デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ただ、あんた自身が…。 ぼくたちは勉強ができない COMICS第13巻

f:id:zombieito:20200525002228j:plain

 

『子供が幸せじゃなきゃね、親はどうしたって幸せにゃなれないようにできてんのよ。だから、本当に家族を幸せにしたかったら、まずはただ、あんた自身が幸せに成んなさい』

ただ()、あんた自身()が、せにれ…。ここで名前引用するのか。

…巧いなぁ。

 

ぼくたちは勉強ができない COMICS第13巻」(2019年9月4日発売/筒井大志著)

 

10月5日の2期スタート前に最新刊発売。

「ぼく勉」と他の学園ラブコメの一番の相違は“ちゃんと親が居る”という事でしょう。

普通、親は居て当然。しかし、多くのラブコメで親は「放任」「不在」「出張(主に海外)」とかで顔を出しません。

恋愛に親は邪魔ですが、「ぼく勉」のテーマは“高校三年生の男女が、自身の将来と向かい合い、進む道を自ら決める、そのための努力と葛藤”。親無しには一歩も前に進めません。

かつて父がそうしてくれたように、人に寄り添って教えられるような教育者を目指したい。

母と共に夢見た星の世界を探求したい。

方程式では解けない人間の機微を学びたい。

才はないかもしれない。でも、間違いだったかどうかなんて、本当に終わってしまうまでわからない。なら、自分の気持ちに素直に生きたい。

13巻では、父が皆を笑顔にした診療所を守りたい、その想いで医学部受験を目指す小美浪先輩(あしゅみー)にスポットが。

成幸の超1級フラグ建築士の豪腕が炸裂します(もうほとんど花咲か爺さん。こいつが歩いた後は万国旗のようにフラグがはためいている)。

これで真冬先生を除く全ヒロインと(故意・事故・偶然含め)キスをした事になりますが…。

 

f:id:zombieito:20200525002348j:plain

 

さて、アニメは2期でどこまで進むのでしょう。見たいシーンが山ほどあるので、可能な限り端折らず、飛ばさず、じっくり構えて3期に繋げて欲しいものです。

 


f:id:zombieito:20190907063904g:plain←ランキング投票です。よろしければワンポチを。

-----------------------------------------------------------------------
★本日のテレビ放送【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】