デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

くだらな怖い。 ジーパーズ 恐怖の都市伝説

f:id:zombieito:20200318075549j:plain

 

もし「激突!」で追いかけてきたのがトレーラーではなく、ウルトラチューンナップされたモンスタートラックだったら…。

もし、ドライバーが“顔も見せぬ謎の男”ではなく、ツギハギだらけの(本当の)モンスターだったら…。

そして追われているのが、小市民ではなく、ただの馬鹿と童貞だったら…。

考えただけで震えが止まりません(笑)。

 

ジーパーズ 恐怖の都市伝説」

(2003年/マイケル・デイヴィス監督)

 

アダム(几帳面。童貞)とハーリー(下品。馬鹿)は、訳あり友人ベティの結婚式に出席するために車で移動中。途中、不気味な霊柩車に並走されたと思ったら、後ろからバケモノみたいなトラックががっつんごっつん。

というあからさまに「激突」ジーパーズ・クリーパーズ」をパクった設定。

割と最初の方でモンスタートラックが登場するので、ここからアクションのつるべ打ちか、と思ったらさに非ず。

馬鹿と童貞と途中拾ったエロ姉ちゃんのゆる~いロードムービー「アダム、童貞捨てちゃうぞ大作戦」に!(嘘ぉ)。でもこれが意外と悪くない。

「悪魔の追跡」翌日を思わせるキャンピングカー(カメラが引くと地面にペンタグラムが)とか、何故か客全員が手か脚を欠損しているバーとか目配せも行き届いています。

 

f:id:zombieito:20200318075627j:plain

 

スリラーと見せかけてオカルト・コメディに落とす手際も見事(この監督、翌年「シューテム・アップ」撮ってるんですね)。


冒頭画像につけた「I feel like we just played Drop The Soap with Godzilla, man!」はゴジラにカマ掘られたみたいだな』の意。

Drop The Soap”という言い回しですが、刑務所でシャワー浴びている時に石鹸を落とすと「掘ってもいいよ」の合図なんだそうで(うっかり石鹸も落とせねえな…)。

 

★ご参考 

 

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 


-----------------------------------------------------------------------
★本日のテレビ放送【27:15~テレビ東京】