デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【日本フカシ話で】私、能力は平均値でって言ったよね! ♯3【全員罹患-厨二病-】

f:id:zombieito:20191022134216j:plain

『そう、これは日本という架空の国の不可思議な物語、日本フカシ話です』

お伽噺からアニメ、ゲーム、ラノベまでMIXしたマイルのベッドタイム・ストーリー「日本フカシ話」(素晴らしすぎるネーミング!)。

f:id:zombieito:20191022134718j:plain


免疫のないメンバーは一夜にして愛と正義と友情の冒険譚に感化、異世界初の厨二病患者となりました(めでたしめでたし)。

 

「私、能力は平均値でって言ったよね!/第3章・卒業は地味にって言ったよね!」(2019年10月21日深夜BS11放送/北村淳一演出)

 

ハンター養成学校最初のクエストを見事クリアして、さあこれから学園生活編…と思ったら一瞬で半年後、卒業の季節となりました(嘘ぉ!)。

新しい仲間、友達。でも自身が置かれた事情(まだ語られておりませんが)を考えると卒業後も一緒にいるわけには…。躊躇するマイルにレーナは、

『グダグダとうるさいな。私たちはパーティーを組むの!これは決定事項!』

強引さが嬉しい時ってありますよね。マイル、レーナ、メーヴィス、ポーリン。4人によるパーティーがここに。

『いい?私たちはこの体に赤い血が流れている限り、決して仲間を裏切らない。私たちの友情は不滅よ!』

そして迎えた卒業検定模擬試合。卒業生代表対Bランクのハンター。通常なら実力を測るだけで勝ち負け関係なし(そもそも勝てない)ですが、今回は負けたら学校がお取り潰しという無理ゲー仕様(毎度お馴染み廃校クエスト)。

廃校条件という横槍を入れてきた有力貴族ってのは第1章でマイルらに「美少女ちゃん満載ウハウハハーレム計画💛」を阻止された幼女誘拐犯の首領(頭モコモコ変態おばさん)。

当然、模擬試合の相手はこのモコモコおばさんの手下たち。

会場は「グラディエーターかよ!」なコロシアム。何故か客席フルハウス。養成学校の卒検だぞ。他に娯楽ないのか。

試合は4対4の対戦方式。ランク上位者との対戦なのでマイル以外は苦戦…しません(笑)。この半年、マイルの指導(いや特訓か。学校は何のために?)で全員とんでもない実力保持者になっていました。

メーヴィスは剣捌きが加速装置。

ポーリンは伝説の治癒魔法「メガヒール」を会得。

『いくら攻撃してもいいですよ~。私は全て治癒して仲間を侮辱したあなたの脳天にこの杖を打ち下ろしま~す』

f:id:zombieito:20191022135020j:plain


魔法使いが撲殺1点張り。怖すぎる戦い模様(笑)。

レーナは相手の殺人火球を氷魔法で無力化した上にまるっとコピー。

f:id:zombieito:20191022135130j:plain


マイルの相手は対戦前に一目散に遁走、試合放棄。

ならばとモコモコおばさんが出てきましたがマイルの敵ではなく…。

f:id:zombieito:20191022135212j:plain


結果全ステージ圧勝。4人はこの日のために練習してきた“赤き誓い”名乗りの口上を(って後ろのカラー爆薬はいつ仕込んだんだ!?)。

f:id:zombieito:20191022135255j:plain


試合後、ポーリンはマイルが作ったねんどろいどを原型に型取り&量産したメンバーのフィギュアを展示即売。異世界ワンフェスデビューと相成りました。

これで第1部完って感じですが、次回からどう展開するんでしょうか。ここで原作冒頭に時間軸を巻き戻すのか、メーヴィスを除く3人が抱えている悩み(恨み?)の解決編に入るのか。監督のハンドル捌きに期待します。

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

---------------------------------------------------------------------------------------

★今日10月24日は「トリコロール記念日」

1794年のこの日、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました。

トリコロールで思い出すのは、 

mandarabatake.hatenablog.com