デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【作画パワーは】ライフル・イズ・ビューティフル ♯03【着替えに全振り】

f:id:zombieito:20191030233433j:plain

『練習試合? へえ、復活したんだ、千鳥の射撃部…。いいよ、受けて立とう』


県大会予選に向けた他校との練習試合。相手は昨年度県代表、朝香学園高校射撃部。

「ライフル・イズ・ビューティフル/03・対戦相手・イズ・強豪」(2019年10月29日深夜BS11放送/三好なお演出)

ガルパンにおける「聖グロリアーナ女学院」戦に相当するわけですが、野外で競技用とはいえ実弾飛ばしあう戦車戦に比べてとにかく地味。

戦略も戦術も無い個人戦。対峙するのは自分自身。

朝香の部長・東雲あきら(エリカの従妹)は、全日本ジュニア代表にしてオリンピック強化指定選手。実績には予算がついてきます。

f:id:zombieito:20191030233656j:plain
試合会場はホールを利用。マイナースポーツなのに扱いはVIP。


本来なら試合に割くべき作画パワーですが、動きが無いので着替えに全振り。

ひかりの必殺巨乳隠しは最早イリュージョン。「ダンベル何キロ持てる?」の街雄さん並みの着痩せです。

f:id:zombieito:20191030233814j:plain

何かがおかしい…。

 

15分の試射に続いて45分の本射60発。

レーザーライフルにボルトアクションがあるのが何とも不思議だったのですが、あれは発射制御機能(1回につき1発の発射)だったんですね。

ついでなので、ひかり達が使用している銃について調べてみました。

f:id:zombieito:20191030233953j:plain

あれはMBR-201(財団法人日本ライフル射撃協会制定201式)って奴みたいです。

全長1,100mm、重量5kg。体型に合わせてチークピースとバットプレートの調整が可能な一般競技モデル(ビーム ライフルシステムの製造・販売元、興東電子株式会社のサイトを参考にしました)。

結果は何とがっちゃんこと五十嵐雪緒が624.9点という昨年度県大会優勝者と同じ得点を叩き出して1位に。

f:id:zombieito:20191030234043j:plain


2位は東雲部長、エリカは4位、泉水は12位、そしてひかりは21位という成績でした。

予想通り絵的に地味ぃな試合風景でしたが、不思議と退屈はしませんでした。ここは演出家の腕の見せどころなのかもしれません。

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。


----------------------------------------------------------------------

★本日11月2日は「死者の日(万霊節)」

キリスト教で、全ての死者のために祈りを捧げる日。万霊説とアステカの風習が合体したメキシコの「死者の日」(11/1-2)が有名。

メキシコの死者の日と言えばエイゼンシュテインの「メキシコ万歳」ですが、レビューを書いておりません(汗。だって未完だし…)。

まあここでエイゼンシュテインってのもらしくないので、飛び道具でこちらを。 

mandarabatake.hatenablog.com
------------------------------------------------------------------------------
 ★本日のテレビ放送【27:15~テレビ東京/サタ☆シネ】 

mandarabatake.hatenablog.com