デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【アッパーのクズ対】アフリカのサラリーマン ♯6【ダウナーのクズ】

f:id:zombieito:20191112224536j:plain

オオハシこそゲスの終着駅、最低の表面張力だと思っておりましたが、なんのなんの。

アッパーのクズがいるなら、ダウナーのクズもいる。世の中、広い。

「アフリカのサラリーマン/第6話・アフリカの陰湿な同僚」(2011年11月10日深夜BS11放送/畳谷哲也演出)

オフィスで頻発する陰湿ないたずら、いやがらせ。被害者の中にはあのオオハシも。

てっきり【陰湿な同僚=オオハシ】だと思っていたのでちょっとびっくり。

犯人は新キャラ「ミツオシエ」

聞き慣れない名前ですが、キツツキ目に属する小鳥です。

粗暴乱暴横暴無能な上司ラーテルの理不尽な暴力に晒されてストレスを溜め込みまくったミツオシエが陰湿な嫌がらせをしておりました。

f:id:zombieito:20191112224856j:plain

何で三輪車?と思いましたが、これ↑がやりたかったんですね。


最後はオオハシ渾身の当ててから打ち抜くパンチで泣かされた後、カツアゲ(合掌)。

f:id:zombieito:20191112225012j:plain


にしてもこの会社の訓示ポスターは嫌嫌です。「歯車」「社長は神」「死ぬまで働け!!」「経費は天引き」「血を流せ

f:id:zombieito:20191112225145j:plain


あと24/724 hours a day, 7 days a week=年中無休)なんてのも。

恐るべし、亀社長。 

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★アニマル繋がりで…本日11月15日は「狩猟解禁日」
「鳥獣保護及び狩猟に関する法律」(狩猟法)により、本日より来年2月15日迄(北海道のみ10/1-翌1/31)狩猟が解禁されます。

狩猟と言えば何はさておき、 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 そして、タイトルを「しゅりょうぶっ!」にして害獣問題に一石を投じた、

mandarabatake.hatenablog.com