デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【何だこのシンクロニシティ】放課後さいころ倶楽部 ♯8【メイド×ボドゲ再び】

f:id:zombieito:20191123042206j:plain

先週「ぼくたちは勉強ができない!」第7話の“メイドカフェボドゲ大会”をご紹介した時に『まるで「放課後さいころ倶楽部」じゃございませんか』と言いましたが、今度は本家が“ボドゲ喫茶でメイド服”。

何だこのシンクロニシティ

放課後さいころ倶楽部/第8話・4人めの友だち」
(2019年11月21日深夜BS11放送/加藤段像演出)


4人目の適格者…じゃなくて友達とはエミーリアの事。

これまでチラリチラリと顔出ししていましたが、本格的レギュラー参戦。ボドゲの本場ドイツから来た金髪碧眼の留学生。

同年代女子とボドゲが出来る嬉しさに涙ぐむ可憐さにレギュラー全員萌え震え。

f:id:zombieito:20191123042513j:plain

しかし何故金髪女子は語尾が「デース」になるんだろう。


そして迎えた学園祭。生徒会副会長・渋沢連に没にされた翠らのボドゲ喫茶企画は、生徒会長・青島の機転で救われたものの、あてがわれた部屋は離れ小島の木造旧校舎。

う~ん、生徒会長に対する対抗と思慕は健気ではありますが、渋沢のような狭量な価値観と権力が結託したキャラはどうしても好きになれませんね。

案の定、ボドゲ喫茶は閑古鳥。そこにメイド服を持ち込んだエミーリアが学内SNSで画像拡散。瞬く間にボドゲメイド喫茶は大盛況。

f:id:zombieito:20191123042713j:plain

翠だけすげー嫌そうなのが笑えます。


恐るべし!萌えコス×SNS。これで大野翠の中の人は立て続けにメイド服でボドゲに興じたことに。

f:id:zombieito:20191123042855j:plain


以前にも「ゆるゆりさんハイ!」と「緋弾のアリアAA」「庶民サンプル」がどこかでシンクロしていた、なんて事例をご紹介しましたが、こういう“偶発的横串”を見つけるのも楽しいものです。 

 

mandarabatake.hatenablog.com

  

mandarabatake.hatenablog.com

 

f:id:zombieito:20190907063904g:plain←ランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日のテレビ放送【17:00~BS-TBS】 

mandarabatake.hatenablog.com