デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【どいてもらえます?】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ♯5【お引き取り願えるかしら?】

f:id:zombieito:20200203214529j:plain

『あなた誰です?やっちゃんの何ですか?私はやっちゃんの親友。互いを捨てられない古なじみ。あなたが割って入る隙間なんて無いんですよ』

f:id:zombieito:20200203214725j:plain

みふゆ×やちよ×いろは。修羅場in口寄せ神社。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/第5話・あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」(2020年2月1日深夜BS11放送/吉澤翠演出)

捨てた人、別れた人と再会できるとウワサの口寄せ神社。

七海やちよが再会を望んだのはかつての盟友・みふゆ。

『やっちゃん、あの噂が本当なら、私たちも救われるかもしれないんです。ふたりで大人になれるんです』

f:id:zombieito:20200203215148j:plain

『噂なんて曖昧なものに頼っては駄目。私たちはそんなものに頼らずに大人になるの』

みふゆが願った魔法少女の運命からの解放。

『運命を変えたいなら神浜市に来て。この街で魔法少女は救われるから』

f:id:zombieito:20200204011023j:plain


いろはの前に現れた妹・ういは壊れたレコードのように同じフレーズを繰り返し…。

みふゆもういも幻影。消失と同時に現れた口寄せ神社の主。合流した鶴乃と3人で迎え撃つも戦力差激しく。

一気に穢れを溜めるいろはのソウルジェム。変異。変容。魔女化!?

f:id:zombieito:20200203215318j:plain


咆哮と共に口寄せ神社の主に襲い掛かり、これを喰らういろは…ってこれまんま暴走エヴァじゃん。咆哮のSEもエヴァの羽が開く時の音に似ているし。

制御不能の破壊力が次に向かった先はやちよ・鶴乃。そこに、

f:id:zombieito:20200203215450j:plain

ティロ・フィナーレ!!』


うわあ、美味しいトコ持っていくなぁ巴マミ

この一撃で元の姿に戻るいろは(魔女化したわけではないらしい)。

いろはを“人型の魔女”と誤認してマスケットを向けるマミ。

今度はいろはを挟んでマミとやちよがお姐対決。

『どいてもらえます?』

f:id:zombieito:20200203215613j:plain

『お引き取り願えるかしら?』

マミさんまだ中学生なのになにこの迫力と威圧感。やちよの説得に応じて一旦銃を収めるマミ。

気絶したままのいろははやちよ先輩がお持ち帰り。二人の距離が一気に縮んでいい感じ。

f:id:zombieito:20200203215845j:plain


いろはが休んでいるベッドがあるのはみふゆの部屋。

やちよの抱える闇も気になります。


f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

 ★本日のTV放送【21:00~BS-TBS

mandarabatake.hatenablog.com