デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

前作から1年以上。ACRO KAIJU REMIX SERIES がようやく新作発表。お題はメトロン星人。

f:id:zombieito:20200210133727j:plain

前作「ガンQ」の発表から1年以上。もう新作出すの止めちゃったのかしら(売上不振とか作り手不在とか企画倒れとか)と訝しんでおりましたが、ようやっと新作が発表されました。

新作のお題はメトロン星人

メジャーですねえ。

全高約32センチ、REMIXデザイン:韮沢靖、原型製作:阿部順之介(RESTORE)、原型監修:竹谷隆之

アレンジ・イメージの元はアンモナイト(オーム貝)。

Wikiには「そのデザインの明確なモチーフは明らかになっていないが、書籍などでは水生生物と推測されている」なんて表記もあるので、外してはいないと思います。

ACROのHPには『劇中の小道具「ちゃぶ台、タバコ、湯飲み、灰皿」にもこだわりました!!』なんて記載もありますが、それらしい写真は無し(2/10現在)。

ただ、Twitterには昨年のワンフェス出展時にこんな↓写真がアップされていました。

f:id:zombieito:20200210133924j:plain


これに彩色を施したものが付属するのではないでしょうか。

写真を見る限り胡坐をかいて座るという構造にはなっていないようなので、ちゃぶ台に合わせて作中ポーズを再現することは難しそうです。

f:id:zombieito:20200210134009j:plain


メトロンの声は中江-特捜最前線-真司さんでした。因みにメトロンの名前の由来は地下鉄(METRO)から。

ソフビ製塗装済完成品「メトロン星人」は、税抜き148,000で2020年4月発売予定。

 

 ★ご参考

mandarabatake.hatenablog.com

  

mandarabatake.hatenablog.com

 

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。


--------------------------------------------------------------------

 ★本日2月12日は「ペニシリンの日」

1941年(昭和16年)のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリン(世界初の抗生物質)の臨床実験に成功した…んだそうです。

ペニシリンと言えば“ペニシリン・ショック”を再現した狂った舞台「ペニシリン」を上演した劇団パラノイア百貨店。

個人的代表作は、

mandarabatake.hatenablog.com