デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【出会いはカツアゲ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ♯6-7【報酬は手料理】

f:id:zombieito:20200217004824j:plain

新しい仲間の誕生、レジェンド佐倉杏子見参、新しいウワサとウワサを守り操る謎の集団登場、その中にいたかつての盟友との再会、神浜市での新たな拠点構築(レズパレス?)。

まだ序盤なのに情報量多過ぎ。まとめにくいわ(笑)!

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/第6話・なんだってしてやるよ|第7話・一緒に帰りたい」(2020年2月8日15日深夜BS11放送/劇団イヌカレー監督)

やちよと別れたいろはは神浜市見物に。

f:id:zombieito:20200217005030j:plain

いや、仕事でも立ち入らないよ、そんな見るからに物騒なシャッター商店街


路地を曲がるとそこは「フクロウ幸運水」の試飲会場。

飲めば次から次に幸運がやって来る不思議な水。

f:id:zombieito:20200217005155j:plain


勧められるまま口にするいろはともう一人の少女。

彼女も魔法少女。深月フェリシア

両親を魔女に殺され、魔女を見ると仲間も作戦も知った事かと暴走するちょっとした厄ネタ少女。

いろはも魔法少女と知るやまずはカツアゲ。

f:id:zombieito:20200217005255j:plain

『ショバ代払えば見逃してやるよ』


お財布が過疎っているいろはは『アイスでどうかな?』。即妥協するフェリシア。チョロインです。

アイスはアタリでもう1本。ゲーセンスロット大当たり。お財布拾って謝礼に福引。

f:id:zombieito:20200217005358j:plain


幸運が舞い込む度に画面のどこかでカウントダウンのように減っていく数字(この見せ方巧い!)。

一方、やちよの前には佐倉杏子が…。

f:id:zombieito:20200217005452j:plain


調整屋みたまさんからもたらされた新たなウワサ「フクロウ幸運水」を調べるため、いろは、フェリシアと合流するやちよと鶴乃。

早速やちよとぶつかるフェリシア。ここで傭兵を自称するフェリシアをいろはが雇う、と宣言。報酬は手料理。即妥結。チョロインです。

試飲会場はまだありましたが、フェリシアが暴走して雲散霧消。

『あなたが短気を起こすのは勝手だけど、環さんまで巻き込まないで。傭兵なら…もっと雇い主の利益を考えて行動しなさい』

f:id:zombieito:20200217005647j:plain


やちよさんがいつの間にかいろはを第一に考えているのがいいですね。

改めてウワサの調査を始めたみたまさんらの前に現れた謎の一団「マギウスの翼」

全てのウワサは魔法少女救済のため。すべての魔女消滅のため。そのために一緒にウワサを守って欲しい。手伝ってくれたら毎日フクロウ幸運水を飲ませてあげる。

フクロウ幸運水のもたらす幸運は1本につき24個。使い切ればそれに匹敵する不幸がやってくる。2本飲めば2本分、3本飲めば3本分。幸運不運は常に等価。

当然『そんな話には乗れないわ』で開戦。佐倉杏子も助っ人参戦。

f:id:zombieito:20200217005756j:plain

再び杏子の変身バンクが見れるとは(僥倖)!


フクロウ幸運水のウワサを倒したいろはらの前に現れたマギウスの司令官(?)はやちよのかつての盟友・みふゆ。

口寄せ神社で会ったのとは違う本物のみふゆですが、思想の溝は埋められず。

再び袂を分かつやちよとみふゆ。今日のところは双方撤退。

f:id:zombieito:20200217010003j:plain


魔女を見る度に後先考えずに突っ込んでいくフェリシアに我慢も大事と諭すやちよ。

『ガマン!ガマン!ガマン!うっせーんだよ!魔女がわりぃんだろ!魔女が俺からみんなみんな取っていったんじゃねぇか!』

f:id:zombieito:20200217010152j:plain


住む場所もないフェリシアに同居を申し出るいろは。探していた神浜での下宿先はやちよの家「みかづき荘」。

やちよ、鶴乃、いろは、フェリシア。仲間と拠点が出来ました。

f:id:zombieito:20200217010253j:plain

みかづき荘にようこそ。環さん』

 

おまけ

紅茶を嗜むみたまさん。脚線美に見とれてしまいますが、何故か隣のソファにマスタードとケチャップが…。

f:id:zombieito:20200217010641j:plain


え、まさか紅茶に…って入れとるわ! あなたの味覚って一体…?  

f:id:zombieito:20191228104234g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。