デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

天、地、そして空。 恋する小惑星(アステロイド)♯10

f:id:zombieito:20200315032811j:plain

『環水平アーク!虹ではなくて、環水平アークって言う大気光学現象です。六角形の氷の粒に光が屈折して虹色に見えるんです。割と珍しい現象で、実は私、実物を見るのは初めてで…』

石を語る桜先輩、お菓子を語るすず。好きなものを語る時、人は必ず饒舌になります。

新入部員もまた。新しいメンバーに空の祝砲。

「恋する小惑星(アステロイド)/第10話・雨ときどき占い」(2020年3月13日BS11放送/直谷たかし演出)

春。モンロー先輩、桜先輩が卒業して、みらとあおは2年に。

新入部員獲得(あわよくば部予算増額で赤道儀購入)に情熱を燃やすみら。

しかし、本格的に部員募集をかける前に入部希望者が二人も。

f:id:zombieito:20200315033131j:plain


ひとりは桜先輩の妹・桜井千景(地質班希望)。

もうひとりは天文でも地質でもなく「気象」を極めんとする七海悠。

千景は鋭角的な姉・美景と違ってふんわり系(でも姉同様しっかり者)。

七海は親戚が水害で被災したため、気象学で人の役に立ちたいと願い、今の地学部には問題意識が足りないと憂うちょっと意識高い系

『七海さん、これ、差し上げます。ブルーレースアゲート、和名は空色縞瑪瑙(そらいろしまめのう)です。気持ちを落ち着かせ、心身を穏やかにしてくれます。あまり無理しない方がいいですよ』

f:id:zombieito:20200315033050j:plain


『別に無理なんてしてないし…』

『眉間に皺、寄ってます』

最初に七海の心を溶かしたのは千景。

f:id:zombieito:20200315033413j:plain

いいコンビです、新1年生。


みらとそらの“小惑星見つけるぞ大作戦”の最初の試練「きら星チャレンジ」が募集スタート。

書類選考は小論文。通るのは全国で7名というウルトラ狭き門。

通ったのはみら。あおは惜しくも選考通過ならず。落ち込む二人を携帯で叱咤する桜先輩とモンロー先輩。

f:id:zombieito:20200315033507j:plain

 

『やっぱり先輩がたがいると安心感が違いますぅ』

(激しく同意します、イノ先輩)


みらはあお達に見送られ、遠藤先生に引率されて会場である石垣島へ。

石垣島に降り立ったみらの前、いや後方に現れたのは…。

f:id:zombieito:20200315033704j:plain

 『あお…なんで…?』『…来ちゃった』


まさかの『来ちゃった』頂きました(ってどうすんだよおい)。 

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。