デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

うるかルートに舵切りか? ぼくたちは勉強ができない COMICS第16巻【OVA同梱版】

f:id:zombieito:20200406094755j:plain

「ぼく勉」イチオシキャラは関城紗和子(揺るぎません)。

では2番はと言うと、店長さん(苗字が天田というのをOVAで初めて知りました)。

この人↓

f:id:zombieito:20200406094932j:plain


で、このイチオシ2名が大活躍するのが、

ぼくたちは勉強ができない COMICS第16巻同梱BD/チャペルの鐘は【X】を祝福する」(2020年4月3日発売/球野たかひろ演出)

ランジェリーショップを投げうって手もみリラクゼーションを始めた店長さんは、それも放り投げてブライダルプランナーに大転身。

リニューアルオープンするチャペルの体験コースに成幸らをご招待(同窓の桐須先生含む)。

ヒロインズ全員が成幸との新婚生活を夢想する中、ただ一人、緒方との結婚式を妄想する関城紗和子の暴走ぶりがナイスです。

完全オリジナル脚本という触れ込みでしたが、アニメではカットされた海っち×こばやんのキス目撃シーンとその後のバス車中の成幸×うるかのシーンが挿入されています。

ここと↓

f:id:zombieito:20200406095213j:plain

 

ここね↓

f:id:zombieito:20200406095301j:plain


敢えてここでうるかのフラグ立てシーンを持ってくるのは何か意図が…と思ったら本編が大きくうるかルートに舵を切っておりました。

ぼくたちは勉強ができない COMICS第16巻/そして【X】の時」(2020年4月3日発売/筒井大志著)

日常回を挟みつつ、文乃が成幸への恋愛感情に気づいてしまう「恋愛の王道ここにあり!」な展開。おっと一気に文乃ルートか…が、しかし。

f:id:zombieito:20200406095516j:plain


うるかが5年間渡しそびれていたバレンタインチョコ。

安いPokeチョコに擬態した手作りチョコを毎年成幸の机に忍ばせてはいましたが、手渡しできた事は1度もなく…。

しかし、その「本家を凌駕する美味しさ」はしっかりと成幸の舌に残っていて…。

今年も渡せずまた来年…いや、海外留学が決まったら来年なんかない。

f:id:zombieito:20200406095620j:plain


遂に渡せた本気本命チョコ。形は変わってもその味は成幸の舌が覚えていました(神の舌を持つ男だな)。

そして試験本番(うるかは英語面接本番)。

直前に成幸が全員(桐須先生含む)に送った最後のノート(泣けます)。

仮面を捨てて、文乃、緒方、成幸を抱きしめる桐須先生(泣けます)。

全てのベクトルが大団円に向かって…。

起爆剤はうるか。ヘタレうるかがまさかの告白。

最早うるかルートに異存はないのですが、このままでは滅茶苦茶コキおろしたアニメ最終回Cパートに繋がってしまいそうで、それはそれでちと悔しい。

緒方ルートは最初から無いし、親父さんには申し訳ありませんがあしゅみー先輩ルートも無いでしょう。

残るは文乃ルートと禁断の先生ルート、そして幼馴染(と言っても中学からですが)うるかルート。

ブコメ史上初(?)の幼馴染滑り台回避なるか。

多分次巻で完結。全員が『我が恋愛に悔いなし』な幕切れになることを祈っております。

 

f:id:zombieito:20200307230136g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

---------------------------------------------------------------------

★本日のTV放送【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】 

mandarabatake.hatenablog.com

 

★本日4月9日は「フィンランド語の日」

フィンランド語の書き言葉の父」と呼ばれる牧師・ミカエル・アグリコラの1557年の忌日だそうで。

フィンランド絡み(製作だったり舞台だったり)の映画は多々ありますが、当たりはずれが激しいのが玉に瑕。

曼荼羅畑で取り上げたフィンランド絡みの映画と言うと…。 

 

 

 

mandarabatake.hatenablog.com