デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何と言う多幸感! この素晴らしい世界に祝福を!/第17巻・この冒険者たちに祝福を!

f:id:zombieito:20200506151527j:plain

「この魔法に関してだけは、先輩にも負けない自信があるからね! 幸運の女神の名において、とびきりの祝福を! 『ブレッシング』!!」

その魔法は、私たち読者にもかかったようです。

《カズマさーん、カズマさーん! はやくきてー、はやくきてー!》

「さあ、それでは魔王退治…!いってみよう!」

まさかこのポンコツパーティが本当に魔王と対峙する日が来ようとは…。

この素晴らしい世界に祝福を! 第17巻・この冒険者たちに祝福を!」(2020年5月1日初版発行/暁なつめ著)

新作春アニメの放送がことごとく延期・中止となった余波で「このすば」第1期の再放送が決定。その第1話放送日に原作最終巻が発売。

土方仕事に精を出し、毎晩吐くまで呑み倒して馬小屋で眠るアクアとカズマを眺めつつ、その冒険の行きつく果てを活字で負う…僥倖じゃありませんか。

f:id:zombieito:20200506151841j:plain

こんな暮らしからスタートしたのに…。


予定調和なところもありますが、王道は王道ゆえに面白いのです。

そう、私はこんな結末が見たかった。

お話に触れるわけにはいかないので、ここは居並ぶ魔王軍幹部たちがカズマに贈った称賛の数々を列挙するにとどめます。

「ナントイウキチク!ナントイウドチクショウ!」

「お前それでも人間なの!?」

「躊躇なく仲間を巻き込むド外道だとは…!」

「オマエマジヒクワー」

この素晴らしい卑怯者に祝福を!

 

★全てはここから始まった。 

★そして1期2話(めぐみん登場回)の再放送は明日8日金曜23時から(BS11 

★前巻(第16巻)の流れはこちらから。 

mandarabatake.hatenablog.com

 

 

f:id:zombieito:20200506102907g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

-------------------------------------------------------------------

★本日5月7日は博士の日。

1888年明治21年)のこの日、日本初の博士号が文部省によって授与されました。

「このすば」の博士(紅魔族、機動要塞デストロイヤーの発明者。本名不明。日本人。中の人はチョー)も大概でしたが、映画でも博士を名乗る奴にロクな奴はおりませんでした。 

 

★本日のTV放送【13:35~テレビ東京午後のロードショー 

mandarabatake.hatenablog.com