デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【青ピの野望】とある科学の超電磁砲T ♯16【縦ロールの憂い】

f:id:zombieito:20200726135734j:plain

『今日だけは特別に目撃者の記憶を改竄してあげるわ』

『あ、駄目だ。この二人が組んだら完全犯罪も容易い』

御坂大暴れ(電磁データ全消去)⇒食蜂記憶改竄(完全証拠隠滅)

夢の(悪夢の?)最強タッグ誕生。記念すべき最初の犠牲者は…青髪ピアス!

とある科学の超電磁砲T/第16話・天賦夢路(ドリームランカー)」(2020年7月24日深夜BS11放送/堀口和樹・則座誠演出)

9週間のインターバルを経てようやく再開。時間軸は御坂と食蜂の共闘&ささやかな遺恨で幕を閉じた大覇星祭後。

初回の推しキャラは、食蜂派閥のナンバー2にして何とか食蜂と御坂の関係改善を図りたいと心砕く苦労人の縦ロール、帆風 潤子(ほかぜ じゅんこ)。

f:id:zombieito:20200726140048j:plain

どうやってスイムキャップに縦ロールを!?(イリュージョンか!?)


スピンオフ『アストラル・バディ』の主人公を任されるだけあってキャラ立ちは満点。御坂と食蜂に翻弄される表情が実に可愛い。

f:id:zombieito:20200726140207j:plain


大覇星祭編で御坂とはゲコタフリークという極めて特殊な共通項があることが発覚した帆風。

彼女が御坂に渡した1枚のカード。それは自身が見た夢を第三者と共有できる「インディアン・ポーカー」

使い方は簡単。カードを額に乗せて眠るだけ。

夢の中身は前半がお花畑でゲコタたちと遊ぶ桃源郷

後半はゲコタに誘われてお城のお姫様(食蜂)に仕え、一生メイドとして雇ってもらえるという悪夢。

f:id:zombieito:20200726140330j:plain


でもこの展開が帆風にとっては至福の瞬間。どんだけ食蜂の事好きなんだよ帆風。

帆風の夢も十分変態領域に入りますが、更に一歩進んだストレート淫夢だったらどうでしょう。

憧れのあの人とあげな事やそげな事。そんなSランクの夢が記録されたインディアン・ポーカーを安定供給できるカリスマ(人呼んで「ドリームランカー」)がいたとしたら。

そんな便利な奴がそうそういるわけ…いました。滅茶すぐそばに。しかもおかずが常盤台のレベル5。

『芸能人だけやないんやで。常盤台中学のレベル5のふたり。御坂美琴ちゃんは(ピー)、食蜂操祈ちゃんは(ピー)』

『な、なんという神をも恐れぬ所業…。恐ろしい人だ』

『レベル5も僕にかかれば丸裸や。文字通りな』

f:id:zombieito:20200726140640j:plain


何やってんだよ青ピ。そう言えばお前「S」の後半でもゲスト出演していたな。レールガン準レギュラーなのか?(あと、一番右の客は「禁書目録Ⅲ」でアクセラレータに瞬殺される「メンバー」の査楽だよな)

青ピに運がなかったのは柵ひとつ隔てた隣のテラスで当の本人(御坂&食蜂)が帆風の仲立ちでお茶してた事。

ウルトラドストレートな猥談をしているにもかかわらず、帆風だけ内容を理解できずきゃるんとした顔をしているのがまた可愛い。

『何やら盛り上がってますわね。よく分かりませんが、お二人の名前が出てきたような…』

f:id:zombieito:20200726140835j:plain

『ちょっと隣の店に行って来るわ』by御坂(で、冒頭の台詞へ)


お話は惨劇の予知念写ができる少年が黒子らに惨劇防止を依頼する所から転がっていくようです。

本格的な展開は次週から。…にしても面子が濃そうだなあ。

新OPにはまだ生きているフレンダとアイテムの面々、帝督率いるスクールの面々、更に「とある科学の一方通行」でアクセラレータにお仕置きされた屍食部隊(スカベンジャー)の面々が。

f:id:zombieito:20200726140953j:plain


誰と誰がどう絡むのか。楽しみです。

 

おまけ

f:id:zombieito:20200726141056j:plain
メインヒロインの座を捨てたとしか思えない御坂百面相。

 

 

★ご参考 

 

 

f:id:zombieito:20200726141745g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。


------------------------------------------------------------------

★本日7月30日は、アーノルド・シュワルツェネッガージャン・レノローレンス・フィッシュバーンクリストファー・ノーラン監督の誕生日です(皆まとめておめでとうございます!)

迷いましたが、代表してノーラン監督のこの作品を。 


★本日のTV放送【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】 

mandarabatake.hatenablog.com