デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

だ、団長! 追悼:渡哲也

f:id:zombieito:20200814235059j:plain

ショットガンをスナイパーライフルのように扱える世界でただひとりの男、大門軍団団長・渡哲也がお亡くなりになりました(なっていました)。

8月10日。肺炎。78歳。

つい先日、石原プロの解散を宣言したばかり。

舘ひろしをして「今後の事は渡哲也次第」と言わしめた男ですが、全ての残務を片して旅立って行った感じです。

年代によって映画派とテレビ派に分かれそうですが、わたしはやはりテレビ派。

あの作品群と同じ時を過ごせたのは非常に幸運でした。

ご冥福をお祈りいたします。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

f:id:zombieito:20200726141745g:plain☜ランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

---------------------------------------------------------------------

 ★(訃報の後でなんですが)本日8月16日はジェームズ・キャメロン監督(1954年~)の誕生日(おめでとうございます!)
曼荼羅畑でキャメロン監督と言えば、もうこれしかないでしょう。