デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

コロナ禍中の活躍に感謝を込めて。2020春夏ヒロイン選手権。

f:id:zombieito:20200929103219j:plain

新型コロナの影響でズレる遅れるスキップするの災厄に見舞われたアニメ界。

それでも描き吹き込み届けてくれたスタッフ・キャストに感謝を込めて2020春夏ヒロイン選手権開催(いや、好きなもの並べただけですけどね)。

では、勝手にランキングした結果をどうぞ。

第1位 食蜂操祈

とある科学の超電磁砲T」

f:id:zombieito:20200929103427j:plain


まさかこの人の好感度がここまで爆上がりするとは思いませんでした。

「ぼく勉」の真冬先生を凌ぐ化けっぷり。

第2位 エキドナ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season」

f:id:zombieito:20200929103724j:plain


敵か味方か賑やかしか、強欲の魔女エキドナ。

魔女ゆえの身勝手さ、悪意なき奔放さを差し引いても十分魅力的。チョロインだし。

第3位 邪神ちゃん

「邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)」

f:id:zombieito:20200929103859j:plain


1期は性格の悪さが際立って、彼女の悪意の矛先であるペコラに惹かれましたが、2期は性格の悪さはそのままに、良い感じにカドがとれて、可愛いと思えるようになりました。

第4位 婚后光子

とある科学の超電磁砲T」

f:id:zombieito:20200929104109j:plain


婚后さんの活躍パートは冬(2月)放送分ですが、5月放送分に駄目押しがあったので。

お高くとまった感が一気に「頼もしさ」「凛々しさ」「可愛さ」に転化した奇跡の瞬間。

第5位 由比ヶ浜結衣

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-」

f:id:zombieito:20200929104227j:plain


お話は収まる所に収まりましたが、本作を恋愛ものたらしめていたのはひとえに由比ヶ浜の存在。恋愛の「切なさ」を彼女が一手に引き受けておりました。

次点として、夏海(放課後ていぼう日誌)と宇崎月(宇崎ちゃんは遊びたい!)を。

f:id:zombieito:20200929104357j:plain


実を言うと超電磁砲Tの湾内さん、泡浮さん、帆風さん、フレンダ、弓箭猟虎(ゆみや らっこ)、繰歯涼子、ついでにドッペルゲンガーもベストヒロインに推したいのですが、そうするとただのレールガン・キャラクター選手権になってしまうので涙を飲んで控えに回ってもらいました。

明日から10月。秋の陣開幕です。

★ご参考 

 

 

 

 

 

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

---------------------------------------------------------------------

★本日9月30日は元祖ヒロイン(?)アンジー・ディキンソンの誕生日(89歳!おめでとうございます!)。

アンジー28歳の美脚を拝むなら、 

mandarabatake.hatenablog.com