デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【出歯亀って何!?】アサルトリリィ BOUQUET #8【王(わん)がニャンで最優秀】

f:id:zombieito:20201127114255j:plain

『わたし時々思うの。もし、わたしたちがヒュージを全て倒してしまったら、再び人間同士が争う世の中になるんじゃないかって。そして、その時闘うのは誰なのかって』

(梨璃のルームメイト、伊東 閑)


エヴァがただの第一使徒のコピーじゃないことは分かる。でも、使徒をすべて倒した後、ネルフエヴァをどうするつもりなの?』

新世紀エヴァンゲリオン/第拾六話「死に至る病、そして」より)

 

梨璃が、そして百合丘学院が保護した記憶喪失のリリィ、結梨。

彼女は研究機関ゲヘナとチャームメーカー、グランギニョルが共同研究していた実験体。ヒュージから抽出した幹細胞から生み出された人造リリィでした。

人化したヒュージ、もしくはヒュージの人型コピー。

ゲヘナGehenna)は、エルサレム市の城門の外にある、深くて狭い谷底のゴミ捨て場「ノンヒムの谷」を表す言葉。ヘブライ語のゲーヒンノーム⇒ギリシャ語のゲエンナから変化。音だけならエヴァの研究機関ゲヒルン(Gehirn)と似ていますね。


何やらキナ臭くなってきました。

「アサルトリリィ BOUQUET/第8話・ツバキ」

(2020年11月28日深夜BS-TBS放送/宮本幸裕演出)

 

何と今回の演出は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」3部作の監督・宮本幸裕氏。

翌週に控えた「戦技競技会」をネタに(大浴場で)盛り上がる一柳隊1年組。

洗髪しているちびっ子2号(a.k.a.ちんちくりん)のグロッピ(正式名称:ミリアム・ヒルデガルド・フォン・グロピウス)がコメディリリーフで良い感じ。

f:id:zombieito:20201127114905j:plain
お風呂で泳いじゃいけないよ。

「戦技競技会」は要するに「リリィだらけの大運動会。コスプレもあるよ」なのですが、見方を変えればリリィとチャームの見本市。内外の関係組織が放っておくはずもなく変装・覗き見博覧会。

f:id:zombieito:20201127115004j:plain
注目一番は勿論出自不明な謎リリィ、結梨。

 

『出歯亀が分を超えた場合の対処は君ら(生徒会)に頼む』
 by理事長代行

『はい。結梨さんには指1本触れさせません』

f:id:zombieito:20201127115118j:plain

『…出歯亀って何!?』


バトル・ロワイアル×標的射撃といった競技性の高いものから、模範演技、模擬格闘戦といったものまで種目は多彩。

結梨はグロッピの代打として模擬格闘戦(工廠科の真島百由がゴリゴリにチューンナップしたヒュージロイドとのエキシビションマッチ)に出場。

f:id:zombieito:20201127115259j:plain

その構えは夢結の型。

 

エキシビションなのにプロレスではなくセメント(しかもケージデスマッチ)という手加減無用のリアルファイトですが、結梨はこれを制して大金星。初陣を飾りました。

f:id:zombieito:20201127115342j:plain


図らずもゲヘナグランギニョルの研究成果を証明してしまった(関係各位に対するショーケースになってしまった)戦技競技会。

人造リリィという倫理を無視した違法行為を表沙汰にしてまで、結梨の返還を要求して来たゲヘナ&グランギニョル

陰謀と策謀と権謀と…。

防衛軍の百合丘侵攻(直接占拠を行う)とか、量産型リリィの実験投入(やはり毒は同じ毒をもって制すべきだな)なんて事にならないといいのですが…。

 

おまけ
最優秀リリィはコスプレ大会優勝の王 雨嘉(ワン ユージア)。

f:id:zombieito:20201127115506j:plain
『雑なオチだな』by安藤鶴紗。


おっしゃるとおりでございます(でも王萌えは確実に増えたと思いますよ)。

 

★折角なので「まどか★マギカ」のプレイバックを。 

 

 


 

f:id:zombieito:20201031184951g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。



----------------------------------------------------------------------

★本日11月30日は田口トモロヲ(1957~)の誕生日(おめでとうございます!)。

俳優にして声優、エロ漫画家にしてミュージシャン(パンク・ロッカー)、映画監督もこなし、役者としての守備範囲はAV男優からキ●ガイ博士、プロレスラーからショッカーの怪人に至る「同じ土俵に立てる者がいない」ミスター怪優。

本日は暴れ馬役者を代表する3本と… 

 

 

まさかの青春映画監督作を。