デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

擬態。ACRO KAIJU REMIX SERIES最新作は「にせウルトラマン」

f:id:zombieito:20210629145242j:plain

2020年4月発売のメトロン星人以来、シリーズ自体「なかった事」にしようとしているのかと思えるほど、長い沈黙を保っていたACRO KAIJU REMIX SERIEがようやく新作告知。

お久しぶりの最新作は、

「にせウルトラマン(ソフビ製・塗装済・完成品)

「シン・ウルトラマン」の向こうを張る絶妙なタイミング(笑)。出典は勿論、ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」のザラブ星人

f:id:zombieito:20210629145449j:plain


吊り上がった眼とブッチャーの凶器シューズにも似た足先が特徴で、誰が見てもニセモノと分かるいで立ちでしたが、今回のフィギュアはそれどころではない禍々しさ。

ザラブ星人ウルトラマンに「変身」ではなく「擬態」した感じ。

ウルトラマンの神々しさの真逆にあるエイリアン的ヌメヌメしさはほとんどスピーシーズの佇まい。

f:id:zombieito:20210629145425j:plain


実はこれ以前にザラブ星人からにせウルトラマンへの擬態途上を捉えたフィギュアがありました。

蘇生工房3onとKHカンパニーのコラボによるザラブ星人変幻 製作キット」がそれ。

お子さんが見たら夜泣きしそうなおどろおどろしさ。

f:id:zombieito:20210629145538j:plain


大人の目から見ても怖い…ってかこれもう完全に寄生獣だろ。

こちらは未塗装・未組立のレジン製キットなので、腕に覚えのない人はちょっと手が出せません。

「にせウルトラマン」が全高約32cm、「ザラブ星人変幻」が同34cmなので並べて置けば擬態の推移が感じられてキモかっちょいいと思います。

「にせウルトラマン」は税込19,580円で2021年10月発売予定。

ザラブ星人幻影」は税込26,400円ですが、残念ながら現在売り切れ。

★全高28.5cmのこいつ👇も一緒に並べてみたい…。

 

 

f:id:zombieito:20210609151126g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日7月5日はウォーレン・オーツ(1928-2007)の誕生日。

ウォーレン・オーツで1本なら、これ以外ありません。

★本日のTV放送❶【13:40~テレビ東京午後のロードショー

★本日のTV放送❷【21:00~BSプレミアム/プレミアム・シネマ】