デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【いじらないで】死神坊ちゃんと黒メイド ♯1【からかい上手のアリスさん】

f:id:zombieito:20210705112356j:plain

『私、これからも作り続けます。朝食も、お昼も、夕食も。坊ちゃんのためだけに、ずっと…』

恒例「第1話くらい観てみよう」夏の陣、1本目は、切なく可笑しくうらやましい純愛賛歌。

死神坊ちゃんと黒メイド/第1話・坊ちゃんとアリス」(2021年7月4日BS11放送/山川吉樹演出)

5歳の時に魔女から「触れるもの全ての命を奪ってしまう」呪いをかけられた貴族の少年、坊ちゃん。

その手が触れれば、動物は死に、花は枯れ、巨木ですら朽ち果てる。

f:id:zombieito:20210705112615j:plain


家族からは疎まれ、本邸から離れた別邸に隔離され、訪れる者もいない。

唯一、死を恐れず坊ちゃんの身の回りの世話をしてくれるのが、メイドのアリス。

アリスの趣味は触れそで触れないギリギリの距離を保ちつつ、坊ちゃんのリビドーを刺激して反応を楽しむ事。

f:id:zombieito:20210705112715j:plain

この「あ~ん」は危険すぎる!


『坊ちゃんの反応、いつも初心でからかいたくなってしまうんですもの』

f:id:zombieito:20210705112830j:plain

『触ってみたいですか?』


人間関係だけなら普通にオネショタで、すのはら荘が大邸宅になっただけなのですが、ここに接触=即死≫という鬼ルールが加わった事で、キャッキャウフフとハラハラドキドキが混然一体となりました。

1話にして相思相愛というスタートラインも好感触。

手にした途端、枯れてしまうから花一輪プレゼントする事もできない、と嘆く坊ちゃん。

その枯れた白薔薇を受け取ったアリスが、

『坊ちゃん、知らないんですか?
 枯れた白い薔薇の花言葉は、≪生涯を誓う≫ですよ』

やられました。継続視聴決定です。

f:id:zombieito:20210705113056j:plain


とまあ、純愛賛歌に心洗われた後になんですが、ふと大昔の若手(つまり今はベテラン)芸人のコント≪道の真ん中にウ●コを見つけたグループが、その💩の上で腕立て伏せをしたり、ギリギリの距離で受け身を取ったりして、誰が一番根性があるか競う≫を思い出してしまいました。この病んだ心が本作で浄化される事を祈っております。

 

 

f:id:zombieito:20210609151126g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 


---------------------------------------------------------------------- 

★本日7月6日はシルヴェスター・スタローン(1946~)の誕生日(おめでとうございます!)

本日はちょっと黒歴史(?)かもしれないこの2本立てで。