デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【凄まじい寸止め】しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~ #1【オンエア版/プレミアム版】

f:id:zombieito:20211004112606j:plain

いやこれ放送無理だろ…と思ったら本当に放送していなかった(笑)。

押し倒したところで「続きはプレミアム版で」。

f:id:zombieito:20211004112834j:plain

何と言う寸止め!

 

「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~/第1話・恋愛禁止だって恋したい」(2021年10月3日深夜BS11放送/みうらさぶろう演出)

今期アニメ「とりあえず1話くらいは観てみよう」1発目。

歌のお姉さんと言う極めて公共性の高いアイドル故、禁則事項に雁字搦めにされて色々欲求不満な高崎 三奈美(たかさき みなみ)が主人公。

原作(ギリギリ舞による漫画)は「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…」

何と言うドストレートなタイトル…。

原作からのタイトル修正は『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(拉致がアウトでゲッツに変更)、僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(処女がアウトでしょびっちに変更)などがありますが、今回は部分修正+後半丸カットに加えて頭に「しょうたいむ!」を付ける事によって無駄にエンタメ感を醸し出すという高度なテクニックが駆使されています。

お話は妻に先立たれ一人娘カナ(歌のお姉さんの大ファン)を男でひとつで育てているシングルファーザーの藤本翔二(ふじもと しょうじ)と機材不良でライブが中止となりファミレスでやさぐれていた歌のお姉さんが出会ってイチャッてまぐわって。

f:id:zombieito:20211004112802j:plain


一応、前半はパオくん(『お姉さんとうたおう!』のマスコットキャラクター)が「風紀守るくん」として頑張ってはいますが…

f:id:zombieito:20211004112926j:plain

隠したいのか強調したいのか分かりません(笑)。


後半は風紀守る気ゼロの蜜が滴る大人の時間。

f:id:zombieito:20211004113025j:plain


ラッキースケベのような出会い頭のハプニングとかではないので、ざっくり削るしかなかったんでしょうねえ。

プレミアム版、間違ってもご家族揃って観てはいけません。

 

★くんずほぐれつな2-3話はこちら。

★罰当たり遊園地デートがこちら。

★着衣で騎乗な第5話はこちら。

★お付き合いからがお突き合いからになった第6話はこちら。

リスク管理って何?な第7話。

★病人は寝たまま、な最終回。

★そして2期スタート

 

★こちらもどうぞ

 

 

f:id:zombieito:20210904110435g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

 

★本日10月5日はガイ・ピアース(1967~)の誕生日(おめでとうございます!)

メメント」にしろ「プロメテウス」にしろ、イマイチ私とは波長の合わない作品が多い方ではありますが…。本日はカーペンターに怒られて賠償金まで払わされたこちらを。

★もうひとつ、本日は「世界教師デー」(World Teachers' Day)

1966年(昭和41年)のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印された事に因み、国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が1994年(平成6年)に制定。

教師ものは数多いですが、ここで「なんでここに先生が!?」を駄目押しで出すのも気が引けます。代わりにかつて日本にも存在したと言う幻の熱血教師モノをご紹介しましょう。

★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー