デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【祝!ゾンビランドサガ映画化】ゾンビなき戦い 佐賀復讐篇【俺は佐賀を諦めない】

f:id:zombieito:20211019120258j:plain

『お前にとって…復讐とは何だ? 復讐を果たしたその先に一体何がある?』

『この復讐を果たすことでサガは変わる…もう誰にも「サガには何もない」なんて言わせない。サガにはすべてがある』

ブランデーグラスを傾ける村井國夫に銃を向ける白竜。

f:id:zombieito:20211019120740j:plain

交わす言葉は禅問答。

『復讐を果たしても…サガは変わらんぞ』

『あんたにサガの何がわかるって言うんだ?』

『わかるさ…俺もサガを愛していた』

『愛していたのなら…なぜもっとサガを叫ばなかった!? あんたがその気になれば、サガはもっとサガだった!

『お前はまだ…サガのことがわかっていない。サガは…サガはすでにサガなんだ! きっとサガはお前の期待を裏切るぞ』

『俺はサガを諦めない』

復讐のその先に行くと宣言して村井を蜂の巣にする白竜。そこに被って

f:id:zombieito:20211019120816j:plain

ゾンビランドサガ映画化決定

(しかも3連呼!)


こんなPV観た事無い(笑)。

タイトル「佐賀復讐篇」の「篇」が「編」ではなく「広島死闘篇」の「篇」になっているのも個人的には高ポイント。

復讐≪リベンジ≫。「ゾンビランドサガ リベンジ」のその先へ。

二期最終回で喀していた巽、Cパートで映ったUFOとビーム攻撃、佐賀とフランシュシュのその後、巽とさくらの関係性、山田たえの伝説、徐福の正体など未だ解き明かされぬ謎はてんこ盛り。

映画化が発表されたのは10月16日17日に行われたフランシュシュの幕張ライブ会場。

特別ゲストとして参加した山田たえ役の三石琴乃に紹介される形で予告なく映し出されたのがこのPV。

まだタイトルも(当然ロゴも)、メインビジュアルも出来ていない正にティーザー。

完成も公開も彼岸の彼方(早くて来年。下手すりゃ再来年)ですが、待ち遠しいです。

★予告PVはこちら

www.youtube.com

 

★リベンジ最終回のおさらいはこちら。

★1期のおさらいはこちらから。

★実写白竜の雄姿が観たい方はこちらを。


 

f:id:zombieito:20210904110435g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

----------------------------------------------------------------------

★本日10月21日はキャリー・フィッシャー(1956~2016)の誕生日。

何かと突っ込みづらい人生を送られた方ですが、やはり中心にあるのはレイア姫なんでしょうねえ。

という訳でレイアに因んだこの2本を。


★本日のTV放送❶【13:40~テレビ東京午後のロードショー

★本日のTV放送❷【18:30~BS日テレ/木曜は!特選時代劇】