デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

そら溺愛するわな。 先輩がうざい後輩の話 ♯6

f:id:zombieito:20211114114316j:plain

『わしの双葉を返せ、この野郎!』

『五十嵐双葉はモノじゃねえ。誰のモノでもねえよ』

さりげなくフルネームで呼ぶあたり、天然フラグ立て師です武田先輩。

f:id:zombieito:20211114114445j:plain


『ってか誰だ、あんた?』

『私の…祖父です』

おじいちゃん×先輩。第3種接近遭遇。

「先輩がうざい後輩の話/第6話・双葉大好きおじいちゃん」(2021年11月13日深夜BS11放送/竹内崇演出)

今回はこちら👇のタイトルの方が相応しそう。

f:id:zombieito:20211114114619j:plain


双葉の誕生日(偶然にも武田先輩と同日)に駆け付けたおじいちゃんが、武田先輩と初会敵。

桜井さんが撮った先輩×双葉の2ショット写真(お雛様加工)を見ていたせいで、瞬間核融合炉。

人混みで乱闘はマズイので、河岸を変える事にしましたが、酒が入って双方一気にメートル爆上げ。

『お前、なに勝手に双葉の頭に手を乗せてるんだ!?』

『乗せちゃいけないのかよ!?』

『双葉をいい子いい子していいのは、わしだけなんですぅー!』

子供か、お前ら。

f:id:zombieito:20211114114826j:plain

原作だと割と仲良く双葉の頭をシェアしております。


翌日、双葉は夏美と遊びに行ってしまい、単独行動となったおじいちゃんですが、何故か行く先々で武田先輩とばったり&ばったり。

釣り堀で。バッティングセンターで。

f:id:zombieito:20211114114924j:plain


町内会の河原ゴミ拾いボランティアで。

f:id:zombieito:20211114115002j:plain


意地と意地をはり合った挙句、最後は『お前、やるな』『あんたもな』ってお前ら半世紀前のヤンキーか(にしても河原のゴミ多すぎだろ。何年掃除してなかったんだ?)。

打ち解けた二人は缶ビールで乾杯。

そこでおじいちゃんが語る「幼き日の双葉」

f:id:zombieito:20211114115102j:plain


可愛いにも程があります。そら溺愛しますわね。

f:id:zombieito:20211114115151j:plain


高校入学と同時に独り暮らしを開始(そして今日に至る)。

武田先輩とおじいちゃん、二人の守護神に挟まれていれば安心です。

f:id:zombieito:20211114115240j:plain

 

今週の悲報:月城さん出番無し( ノД`)シクシク…


今週は月城さんの出番がありませんでした(号泣)。

桜井×風間の絡みもちょっとだけ。

仕方がないのでOPの月城さんカットを貼っておきます。来週こそ活躍を。

f:id:zombieito:20211114115403j:plain



 

f:id:zombieito:20211023184536g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日11月15日は漫画家、石川賢(1948~2006)の命日。

献杯替わりにこの1本。

★本日のTV放送【18:54~BSテレ東/シネマクラッシュ】

ヘヴィロテだなぁ…。今年1月12日(BS-TBS)、昨年7月18日(こちらもBS-TBS)、一昨年10月26日(BS12)と毎年やっとるやないか。