デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【みこの胸でも】見える子ちゃん/第七話 見た?【窒息できる!】

f:id:zombieito:20211115120252j:plain

オープニングはユリアのシャワーシーン。

ストーリー上なくても全く問題ありませんが、敢えて入れる心意気を評価したいと思います。

f:id:zombieito:20211115120406j:plain

髪を降ろしたユリアはちょっとレア。

 

「見える子ちゃん/第七話・見た?」
(2021年11月14日深夜TOKYO MX放送/松島慎太郎演出)

 

前回、三狐谷神社で撮った「映え写真」(見える子には心霊写真ですが、見えない子には夕陽の綺麗な映え写真)の出来に「私、写真の才能あるかも」と勘違いしたハナ。

ポラロイドを買い込んでやる気まんまん。

しかし、撮れた写真は…。

f:id:zombieito:20211115120515j:plain


この「才能(?)」に目を付けたユリアは言葉巧みにハナをおだてて「とっておきの映えスポット(実は有名な心霊スポット)」に誘導(目的はみこの力量確認)。

写真の腕を褒められたハナはユリア抱擁、たわわに埋もれたユリア窒息。

f:id:zombieito:20211115120556j:plain


にしてもハナ、一週間でまた成長していないか。揺れ方が半端ないぞ。

着いたのはいかにもヤバそうなトンネル。

基本ですよね、トンネル。

f:id:zombieito:20211115120640j:plain

左から「ファンタズム」「死霊映像」そして「犬鳴村」。


ここでみこの何気ない仕草を『結界を張っている!?』『除霊した!?』と勝手に解釈してひとりバックドロップを繰り返すユリア。

f:id:zombieito:20211115120727j:plain


勿論、トンネルの中は有象無象のカーニバル&フェスティバル。

f:id:zombieito:20211115120812j:plain


そして、恐れていた「ヤバいの」登場。

f:id:zombieito:20211115120846j:plain


なんすか、この腹にドラム缶乗せたスパイダーウォーク・リーガンみたいな奴は…。

雑魚は見えるがラスボスクラスは見えないユリアを守るため引き寄せ抱きしめるみこ。

そのまま大蛇落とし…じゃなくて顔面ベアハック(でもないか)。

ここで朗報。みこの胸でも窒息できる!良かったなぁ、みこ。ユリアは通算3回目の窒息。最早ご褒美。

f:id:zombieito:20211115121028j:plain


逃げ場無しのピンチを救ってくれたのは三狐谷神社の狐巫女姉妹。

圧倒的火力の前にヤバい奴退散。姉妹は指1本立てて消失。

指1本、つまりこれも1回とカウントするよ、という意味でしょうか。

f:id:zombieito:20211115121140j:plain


前回「さんかい」と言われたのが「持ち点3」の意味だとしたら、これで2点失って残りあと1点という事に。

ご破算になったらどうなってしまうのでしょう。

無事に戻ってホッと一息。燃費最悪なハナのカロリー補給はドーナツ。

ここでハナ驚異の回復魔法。

食べる(=充電)⇒全身オーラ(=充電完了)⇒弱小悪霊がこのオーラに触れると炎に炙られたように焼失してしまう(弱小悪霊に限り本人の気づかない所で無敵モード発動。)。

f:id:zombieito:20211115121403j:plain


やはり只者ではありませんでしたハナ。

成り行きで友達(のようなもの)になったユリアを加えてトリオが結成されました。

 

★ご参考【日本のトンネル三景】


★そして本日のTV放送は…【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】

※放送時間から察するに「ディレクターズ・カット版」ではなく「劇場公開版」のようですね(スパイダーウォーク・リーガンは無しか)。

 

 

f:id:zombieito:20211023184536g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。