デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【入ってく?】からかい上手の高木さん3 ♯3【野球×サッカー<高木さん】

f:id:zombieito:20220123083553j:plain

『心配して戻って来てくれたって事でしょ? スペシャル番組も観たかったはずなのにさ』

『何故それを!?』

『知ってるよ。西片の事ならなんでも』

学校。終業間際に降り出した雨。1本だけ手に入れた忘れ物の傘。どうしても観たいスペシャル番組。急げば間に合う。

でも…

からかい上手の高木さん3/第3話」(2022年1月21日深夜TBS放送/パク・キョンスン演出)

残暑厳しい9月。うちわを持参し得意気な西片に勝負を持ち掛ける高木さん。

うちわを使った消しゴム移動勝負。ルールは簡単。より消しゴムを動かせた方が勝ち。敗者は勝者をうちわで扇ぐ。

勿論、そこには高木さんの仕掛けた落とし穴が…。

f:id:zombieito:20220123083951j:plain

策士・高木。その詭弁まじりの知力は孔明の如し。


勝負に負けて扇ぐ、というシチュで思い出すのは…

f:id:zombieito:20220123084101j:plain

とある魔術の禁書目録Ⅱ」第17話「罰ゲーム」


扇ぐ風が西片にも当たるように(という口実で)西方の横に並んで更に距離を詰めて来る高木さん。

f:id:zombieito:20220123084200j:plain

『もっと近い方が涼しいかな』


いや熱いよ。

夏の終わりは雨。傘を持ってこなかった西片は授業終了と同時に猛ダッシュ。目指すは学校が保管している忘れ物の傘。

最後の1本をゲットした西片はそのまま帰路に。今日は大人気野球漫画「コノナツ」と大人気サッカー漫画「爆サカ」がコラボしたスペシャル番組がある。男なら観ない訳にはいかない。でも…。

もし、高木さんも傘を持っていなかったら…。

f:id:zombieito:20220123084339j:plain


逡巡。教室にとって返す西片。いた。やっぱり傘持ってきていなかったんだ。

『入ってく?』

『…うん!♡』

f:id:zombieito:20220123084510j:plain

野球×サッカー<高木さん。


『私、次の雨の日はわざと傘忘れようかな。そしたら、また誘ってくれる?』

『…い、いいけど』

3期は「攻める高木さん」に「応える西片」が加わってじわじわと二人の距離が縮まっていく感じがいいですね。

f:id:zombieito:20220123084727j:plain

最後に挿入されるエピタイ。ニヤニヤの駄目押し。

 

 

 

f:id:zombieito:20220117155804g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

 

 

★本日1月23日はクリス・ペン(1965~2006)の命日(合掌)。

死因は心臓肥大と薬物使用。40年という短い生涯でした。

本日はヴェネチア国際映画祭の助演賞を受賞したこちらを。