デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

振り逃げか!? ジーパーズ・クリーパーズ リボーン(の予告編)

《色々と嘘つき》だった「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」から5年。

待望(なのか?)の続編(4作目)「Jeepers Creepers: Reborn」の予告編が公開されましたが…あれ?

確か前作ラストで1作目の主人公トリッシュジーナ・フィリップス)が『待ってろクソ野郎!』な啖呵を吐いて「最終章の主役はアタシよ、ア・タ・シ!」アピールをしていたと思うのですが、予告にそのような気配は微塵も…。

どうやらこの話、流れてしまったようです。

正確には制作会社が首を縦に振らなかったみたいで。それどころか、

ジーナは使わん。あとお前(ヴィクター・サルヴァ)監督降板な。脚本も没。製作にも噛むな。ロケはアメリカだけじゃなくイギリスとかフィンランドにも行くから。クリーパートラックは作り直すし、クリーパー役の役者も交代。って事でヨロシク』

実際の通達がどうだったのかは知りませんが、まるっとまとめるとこんな感じ。

いやあ非道(笑)。製作はシビアですねえ。

で、完全リセット(正にReborn)となった最新作の予告の内容は…

舞台はルイジアナで開催されるホラーコンベンション「ホラーハウンド」会場。

賑々しくていい感じではありますが、規模が…。こじんまりしていて田舎のお祭りレベル(大道芸人カーニバル)。


金も掛かっていなさそうですし、華々しい見せ場のようなものも。

如何にもB級な佇まいなのですが、監督がティモ・ヴオレンソラ(「アイアン・スカイ」撮った人)なのが気になります(そこはかとなく期待できそうな)。

公開は2022年9月19日のプレミア上映(米)以降順次(10月にロシア公開。仲いいな君ら)。

日本は…ビデオスルーでしょうねえ。

★予告編はこちら。

www.youtube.com

★結果的になかった事にされそうな3作目はこちら。

ティモ・ヴオレンソラ監督と言えば…

 

 

ランキング投票です。ホラーハウンドに行きたい人はワンポチを。

 

 

★本日7月25日は高島礼子(1964~)の誕生日(おめでとうございます!)

この方の出演した作品のレビュー眺めると作品に恵まれておりませんねぇ…。

勿論、本人のせいではなく、監督とか脚本家とか製作者が原因なのですが…。

本日は高島礼子残念賞をひとつふたつみっつ。