デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【駄女神と菩薩に挟まれて】よふかしのうた ♯4【狭い近い良い匂い】

『どうせアレだろ。昨日のことで勘違いしたんだろ?

 1回キスしたくらいで好きになったと思い込んだんだろ?

 そりゃお前、性欲だよ』


キスは好きな人同士がする行為。つまりナズナちゃんとキスした俺は既にナズナちゃんに恋をしている。

≪吸血鬼に恋をしろ≫最難関と思われたミッションを遂に達成!

…と思ったのに、それは恋愛感情じゃない!? ただの性欲!?

中学生にとって恋愛は簡単な方程式で解ける代物ではないようで。

「よふかしのうた/第4夜・せまくない?」(2022年7月28日深夜フジテレビ放送/武藤信宏演出)

一方のアキラ。帰宅して風呂入って8時過ぎに就寝(ブラ無しで仰向けになってこの双丘。ほとんど峰不二子じゃん。お前、本当に中学生か!?)。


しかし、眠りが浅く日付変更前に覚醒。早すぎる登校前深夜散歩。よふかし夜守とばったり。

今夜も星が綺麗です。


朝まで起きているなら一緒に遊ばない?ナズナちゃんと。

という訳でナズナちゃん家でゲーム大会(健全よふかし)。

勝ったらキスしてあげるというナズナの提案に固まるアキラ。しかも、夜守とは勝ち負け関係なしにキスしていると(1回だけですが。不健全よふかし)。

『夜守、私はね、夜守がどんな人を好きになっても、どんな交際しても応援したいと思ってるよ。でもね、こんなふしだらなバケモノじゃ流石の私も難しいんだ』

ギャルゲーやって4時。ぼちぼち寝ようというナズナに再び固まるアキラ。

『え!?もしかして一緒に寝てるの!?』

今日は3人。女男女で川の字。

『せまくない!?』

『良い匂いがする…』

で、アキラの目の前で吸血。

『いや、いやいやいや。他所でやれや!』

『友達の前ではやめてって言ったのに!』


そもそも吸血という行為は何なの?というアキラの問いが発展して、夜守の将来の目標『吸血鬼に俺はなる!』披歴。

『将来の夢ができて良かったね』

『精一杯繕ったコメント、本当にありがとう』


で、そのための条件が「吸血鬼(つまりナズナちゃん)に恋をする事」

下ネタは大好きなくせに恋バナには滅法弱いナズナが照れて恥じて七転八倒、悶絶玉転がし。


色々説明がついた所で、再び川の字。

ギャルゲーのキャラ見て「スカート短い」とか言っていましたが、アキラさんもなかなかですよ。


吸血鬼になりたいという素っ頓狂な話を冷静に受け止めてくれたアキラを不思議がる夜守。

『だって、吸血鬼になったって、別に友達でいられるでしょ。なりたいものになりなよ。良かったね、夢が見つかって』

アイアンジャイアントかよ!なポジティブシンキング(最早菩薩)。

『ちょっとでも(学校に)行ってもいいかなって思ったら言ってね。じゃおやすみ』

(おやすみなんて久しぶりに言ったな)


眠くなんかなかったのに。気が付けば熟睡。


『良く寝たかい?人は1日に満足すると良く眠れるのさ。満足できたかい?』

『さあ、どうなんでしょうね』

 

 

ランキング投票です。今日に満足できた方はワンポチを。

 

 

★本日7月31日は名優・加東大介(1911~1975)の命日。

快活・飄々・ワルぶっているけどちょっと足りない憎めない悪党といったイメージがありますが、その全ての逆を行くキャラクターを楽し気に演じたのが…

 

岩波ホール閉館

7月29日、東京・神田神保町の映画館「岩波ホール」が閉館しました。昭和43年から54年にわたる歴史に幕。一時とは言え、足繁く通った者としては寂しい限りです。