デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【雨宮天誕生記念】よふかしのうた ♯7-8【吸血鬼大量増員】

≪何と言うか、凄まじい夜だった≫

いざとなったら僕があなたを吸血鬼にしてあげる、と誓ったOL・白河清澄さんとの偶然の再会。返す刀で援交JKに逆ナンされたと思ったらこれが吸血鬼。


駆け付けたナズナちゃんが腕斬り飛ばす出血バトル展開。


その隙に別のお姉さま系吸血鬼に拉致られて空の旅。


着いたところは小悪魔系から熟女系まで選びたい放題の吸血鬼ハーレム。

『夜守君だったっけ? 単刀直入に言おう。この中で好きなタイプを選びたまえ。指名した相手が君を吸血鬼にする。そうすれば殺さないでおいてやる』

どうやら、子(眷属)作りもしないで、人間の男子と遊んでいるナズナを訝しんだお仲間が、ケリをつけようとしているらしい。

加えて、吸血鬼にもならずに吸血鬼に詳しくなる人間の存在は脅威。可及的速やかに仲間になるか、一滴残らず血を吸われてお陀仏するか、せめてもの情けで相手は選ばせてやる、というありがたいお申し出。

※左から平田ニコ、本田カブラ、蘿蔔(すずしろ) ハツカ、小繁縷(こはこべ)ミドリ

『えっ?俺ナズナちゃんがいいんだけど』

動じません、夜守コウ14歳。プライドを傷つけられた吸血鬼たちは誰が夜守を落とせるか競って得意技連発。完全に合コン。

『ちなみに私は?あり?なし?』

自信満々に迫って来る小悪魔系に

『まぁありかなしかで言うなら なしですけど』

揺るぎません、夜守コウ14歳童貞。いやそもそも論として、

『えっ?俺は吸血鬼になりたいんですけど』

『どういうこと!?』

彼女たちはコウとナズナどちらにもその気がない(吸血鬼になる気も眷属を作る気もない)と勘違いしているようです。

『だから俺はナズナちゃんのことを好きになりたいんです!』

駄目押しの告白をしたところでナズナちゃん到着。かっちょ良く降り立ったのに夜守の言葉で顔面赤面全身火照り。


『ダメダメ。顔真っ赤になってる。しばらく話せないよこれ』

一応の誤解を解いた(吸血鬼になる気も眷属を作る気もある)二人ですが、衝撃の事実はこの後に。

吸血鬼には1年と言う有効期限がある。

最初に血を吸われた日から1年以内に吸血鬼になれなければ、「適性無し」と判断され、一生吸血鬼にはなれない。

これはびっくり。

「よふかしのうた/第7夜・眷属作り(こづくり)|第8夜・どいつもこいつも)」(2022年8月18日・25日深夜フジテレビ放送/板村智幸監督)

『という訳で期限を設けられてしまったのだよ』

この衝撃の事実を夜守が最初に伝えたのはアキラ(まあ、他に友達いませんし)。

おお…アキラ…久しぶり。


『それって、1年後にコウが吸血鬼になれなかったら、コウは<一生吸血鬼になれない、吸血鬼に詳しい人間>ってことになるよね。そしたらコウ…殺されちゃうんじゃ…』

摘みました、夜守コウ余命1年。

さて、第8夜では、アキラの他にも夜守に友達がいたことが判明。しかも男。

夕 真昼(せき まひる)。成績優秀、コミュ力抜群、見た目も良くてお家は花屋。

彼も夜更かしして好きな女性とつきあっているようです。

真昼・アキラ・夜守のスリーショット…何かいい。

恋人繋ぎをする真昼(相手の女性の素性が気にかかりますね)とぎこちなく(初々しく?)手を取り合うナズナとコウ。


一気に登場人物が増えて画面が賑やかになりました。

おまけ

「恋とは何か」に悩む中学生男子にあっちこっち撃ち抜かれてしまった吸血鬼JK(実際高校に通っているかどうかは置いといて)桔梗(ききょう)セリ。


『た、たまんねぇ~! 純粋で初心な中学生の「恋って何だ!?」かぁー! マジかぁ~!たまらーん!』

滅っ茶楽しそうです、戸松さん。

 

★本日8月28日はナズナちゃんの中の人、雨宮天(1993~)の誕生日(おめでとうございます!)。

雨宮さんと言えば、問答無用の駄女神アクア、筋肉フェチの変態・奏流院 朱美(そうりゅういん あけみ)、最近では見える子ちゃん・四谷みこ。

各キャラ登場エピを並べてみました。

 

 

ランキング投票です。恋とは何かに悩んでいる方はワンポチを。