デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【地獄より深い絆で】邪神ちゃんドロップキックX ♯9【内臓を売ろう!】

『一緒に内蔵売ろうねー』

『ねー

地道に働いて行けば、借金だって6億年くらいで返せるかも!というメデューサの願いも虚しく。

「とじゅう(10日で十割)の複利(利子にも利子が付く)」で邪神ちゃんが借りた3,000万円は1年後には300京(3の後ろに0が18個)円(日本の国家予算の3万年分)にまで膨れ上がり…。最早個人が働いて返すという次元では…。もうこうなったら…。

『内臓…売ろ。大丈夫、私の内臓も一緒に売るから』

人間(いや魔界の住人でも)、あまりに話のスケールが大きくなると色々振り切ってしまうようです。

それは6666年前に一度だけ見た事がある激レアな状態…


メデューサ・ハイ。超ハイテンション・メデューサ

恐ろしい事に「メデューサ・ハイ」は伝播するようで、邪神ちゃんもメデューサ・ハイに。

こりゃ完全に食蜂操祈『心理掌握 メンタルアウト』だ。目がシイタケになるのも一緒。しかも見つめるだけでリモコンいらず。


ついにやってきたメデューサのターン。

そうと決まれば、この世の名残の光景を目に焼き付けて。冥途の土産の地は…富良野

「邪神ちゃんドロップキックX/第9話・富良野に潤むラベンダー色の瞳」(2022年8月30日テレビ東京放送/山田卓演出)

先週、何の必然性もなく北海道から九州(南島原)に流れ着いたのにも驚きましたが、そこから気球で北海道リターンとは。

気球で九州から北海道って何日掛かったんだ。「空から日本を見てみよう」2クール分くらい収録が出来たんじゃないか。

着いた先はクラファンタイアップ最後の地、富良野。お約束の田中邦衛ネタが思いの外「いい感じ」(笑)。

ここで邪神ちゃんの借金が「とじゅうの複利」という人生捨てた契約で1年後には雪だるま式どころか雪崩式に増えて自殺しても返せない額になる事を知ったメデューサが「臓器売却」を提案。

魔界の住人の内臓がいくらで取引されているのか分かりませんが、人間よりは高いでしょう、きっと。

心のメーターが振り切れて「メデューサ・ハイ」モードになったメデューサは同じくハイになった邪神ちゃんと富良野の町塗りつぶし行脚。

へそ祭りのお囃子に興奮したメデューサは何とお仲間全員を強制召喚。

『みんな~集まれ~』


おっとこいつは「くノ一ツバキ」リンドウの“こいこいの術”か、「To Loveる ダークネス」ララの珍発明”お友達召喚システム”か。

上:こいこいの術で浴場に召喚されたモクレン
下:ララの発明で入浴中に召喚された古手川唯。


こいこいの術もお友達召喚システムも一度に呼べたのは1人だけですが、メデューサは8人(借金取り含む)と1匹。

メデューサの場合、恐らく召喚人数の制限はないような気がします。恐るべし暴走メデューサ

まあ、なんだかんだで借金は建設業を営むミノスの父と闇金のボスが話をつけて、元本のみ666年払い(毎月3,750円)という「リボ払い以下」の金額で決着してめでたしめでたしとなりました。

来週からようやくホーム、神田神保町へ。長かったなぁクラファンお礼参り観光巡り。

 

おまけ

富良野名物「ぶどう踏み」

神と天使と魔界の住人と初音ミクと神より強い人間(花園ゆりね)が踏んで踏んで。何と言うか凄~くマニアックな光景な気がします。

 

★ご参考~臓器売買で思い出す映画と言えば…。

 

 

2022.11.17追記

この回の放送は、富良野市が町おこしのために募ったふるさと納税で制作されましたが、決算審査特別委員会が「邪神ちゃんに借金があるため臓器売買を提案するなど、社会通念上、許されない行為が多くあり、富良野のイメージを落としかねない」として、制作委託費3300万円を2021年度の一般会計決算で不認定としてしまいました。

おかげでこのレビューのアクセスがアップしましたが、アホか!?

不条理ギャグアニメだぞ、邪神ちゃんだぞ、社会通念もクソもあるかい!

スタッフはこれでもか!?まだ足りないか!?ってくらい富良野アゲアゲしてくれたじゃない。何が不満なの?

こういう判断を下した事が富良野のイメージを落としているわ。

負けるな製作陣。何もできませんがエールだけ送らせてください。

 

 

 

ランキング投票です。内臓売りたい人はワンポチを。




★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー