デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【再び鶴田を超える】邪神ちゃんドロップキックX ♯10【ジャンピングニー】

≪花園ゆりねの消失≫というタイトルにしようかと思いましたが、あの膝に打ち砕かれてしまいました。

七草ナズナに続くゆりねのジャンピングニー

今月は膝月間なのか…。

「邪神ちゃんドロップキックX/第十話・大空に聞け!私の名は邪神ちゃんですの!」(2022年9月6日深夜テレビ東京放送/岩田義彦演出)

北海道から九州を股に掛けたクラファンお礼参りもようやく終了。北海道置き去りの邪神ちゃん含め全員が神保町に帰還。

明けて正月。これで日常が返って来ると思ったら、ゆりねが忽然と消失。

『見捨てられたのでは?』と訝るミノスら。『何か思い当たる節は?』と聞かれても「節」がありすぎて…。

餅つきにかこつけて杵でゆりねの脳天をカチ割ろうとしましたが、指1本で止められ失敗。

ならば、と放ったロイヤルコペンハーゲンを華麗にかわされて顔面に膝。

見事な膝蹴り二重奏。


アニメにおいてヒロインの膝蹴りは一種の「ご褒美」(「よふかし」も「邪神ちゃん」も女同士ですが、そこはスルーって事で)なので、前蹴り・回し蹴りと共に多用されていますが、ムエタイ式の膝蹴り「テンカオ」になっている事が多く、鶴田式の正面から膝が飛んでくるタイプは希少。

因みにインパクトの瞬間、腰の捻りが加わるのは「沢村忠式真空飛び膝蹴り」なので、鶴田のジャンピングニーパッドとは区別したいと思います。

使い手は多々おりますが、ここでは代表して「ねこ娘」を。


折角なので、ご本尊の破壊力も堪能していただきましょう。


実はゆりねは実家(新宿なので目と鼻の先)に帰っただけでした(置手紙があったのに邪神ちゃんったら読まずに食べた)。


ゆりねの実家は神社。あ~それで花園。なるほど。懐かしいなあ、新宿梁山泊、唐組。

巫女服が可愛すぎ。


押しかけ魔族におみくじ引かせたら、何と邪神ちゃんは「死」
帯廣神社シマエナガみくじの「危篤」に続く災厄札。


余談ですが、鎌倉の鶴岡八幡宮のおみくじは当たりますよ。私の友人はここで2年続けて「大凶」引き当てて、結構な不幸に見舞われておりました。

『私は死にませんの~』と叫んで走っていく邪神ちゃん。まさかと思ったら本当に道路に飛び出して「101回目のプロポーズ」(勿論、車は停まらずに轢き潰し)…いや知らんだろ若い人は元ネタ。誰向けのネタだよ(俺らか…)。

 

★おみくじはラブコメの必需品。最近の作品からおみくじハッピーな回を。

★おみくじと言えば、こんなのもありましたね。

 

 

ランキング投票です。2回続けて「大凶」引いたことがある人はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送【13:40~テレビ東京午後のロードショー