デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ニューナンブM60が】邪神ちゃんドロップキックX ♯12【太陽を撃ち落とす】

『太陽って罪よねえ。黒点の数を増やせば、少しは涼しくなるのかしら』

太陽黒点が消滅すると創世王の寿命が尽きるので、シャドームーンとブラックサンによる後継者争いが起きるわけですが、黒点が増えたらどうなるのでしょう。

「邪神ちゃんドロップキックX/第12話(最終回)・ドロップキックは永遠に」(2022年9月20日深夜テレビ東京放送/矢野孝典演出)

ヴァンパイア族の花園ゆりね勧誘(グッとは来たものの回答保留)、魔貴族の誇りを取り戻すための邪神ちゃんのトレーニング大作戦(体を絞り過ぎたせいでミイラになるも風呂に浸けたら復活)。

邪神ちゃんのスポーツブラはちょっとレア?

 

最後は自己肯定感を高め、魔貴族の誇りに目覚めた邪神ちゃんが、レギュラーメンバーをもてなす自家製プールDE大宴会(結果的に水着回)。

でっかいゴムプールはパチンコの戦利品。何と負けるばかりじゃなく勝つ時もあるんですねえ邪神ちゃん。


初音ミク、遊佐に浩二にペルセポネ1世とリエール、〆に婦人警官・橘芽依も加わってレギュラー総登場。

ここで橘芽依が冒頭の台詞と共に愛銃・ニューナンブM60を太陽に向けてダブルアクションで3発。


ニューナンブM60は、後にミネベアに合併吸収される新中央工業が開発した日本の警察官用回転式拳銃。1960年から警察への納品が始まったのでこの名になりました。

トリガープルが重いためダブルアクションの命中率は散々…らしいのですが、橘芽依の放った3発は見事太陽を射止め(射程距離1億4960万km!)…。


撃ち抜かれた太陽は軌道を離れ地球へ向かって一直線。

これを阻止できるのは邪神ちゃんしかいない。

『邪神ちゃん、アニメではあやふやになっていた真・ドロップキックを今授けるわ。↓↘→↗+Ⓚよ』

『コマンド入力かよ』


恩師・ペルセポネ1世から得たコマンドを入力した邪神ちゃんは太陽にタイマン挑み(おー「鉄腕アトム」の最終回みたいだ)。

4期はまたクラファンになるのでしょうか。あまりお礼参りに尺をとられるのも全体バランスを崩すので地域とのタイアップはほどほどに。

海外なら1ヶ所くらいあってもいいかな。

 

今週の名言

『こいつらヴァンパイア族だぞ。人間界で言う反社だぞ』

そ、そうだったのか。どうする夜守?

あとヴァンパイアは犬が嫌いとか言っていたけど「ドラキュラ ゾルタン」って犬連れてなかったか?



 

ランキング投票です。ニューナンブM60好きの方はワンポチを。

 

 

★本日9月22日はジョージ・C・スコット(1927~1999)の命日。

あれもこれもご紹介したいですが、本日はこの2本立てで。