デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【しのぶのバックキックは】うる星やつら(2022年版)♯3【ご褒美です】

『行って参りま~す!』

中身はあたると全く同じですが、美貌と財力を兼ね備えた超絶上位互換「面堂終太郎」がどことなくオスプレイ似な輸送ヘリ(旧作では重爆撃機)からダイビング登校。

左が旧作に登場した重爆撃機


これで中の人(宮野真守)は、倫太郎、幸太郎、終太郎の3大太郎を制覇した事になります(三冠統一おめでとうございます!)

うる星やつら/第3話・トラブルは舞い降りた‼|迷路でメロメロ」(2022年10月27日深夜フジテレビ放送/亀井隆広演出)

旧作は広角レンズの多用など凝ったアングルが多かったですが、今回は至極まっとうな画角。


突然空から現れたあたるの上位互換にしのぶは一瞬でFalling Love。

裏切られ続けてもあたるに尽くす健気さが不憫と思っていた向きもこの手のひら返しに溜飲をさげたのではないでしょうか。

すがりつくあたるにバックキックをかますしのぶ。

実は旧作ではここでしのぶのパンチラが拝めたのですが、流石にそれは無し。


ただ、一撃で弾き飛ばした旧作に比べ、今回の長時間顔面ぐりぐりは「横位置の踏みつけ」な感じでご褒美感が格段にアップしておりました。


この後のクラス委員長選と同点決闘の流れはオチも含めて旧作の通り。

Bパートは林間学校の鍾乳洞探索。面堂のキメ台詞『あー暗いの怖い!狭いの怖いよー!』が炸裂。

今のご時世だと批判を浴びそうな設定と台詞ですが、これがなければ面堂ではありません。


暗所・閉所であっても女性の目があれば恐怖症が発現しないという特異体質を利用した「即落ち2コマ」👆

この鍾乳洞の中には何故か宇宙船が埋まっていて…。

Cパートで飛び立った宇宙船の搭乗員が明らかに。

何とクラマ姫。


おお、弁天やお雪、ランよりも先にクラマが出るのか。

それはそれで楽しみ。

※擬音や効果音をテロップと共に声優が口に出して言う演出がちょっとクセになってきました。

 

 

ランキング投票です。しのぶにぐりぐりされたい人はワンポチを。

 

 

 

★本日10月29日は「ホームビデオ記念日」。

★ついでに本日は「おしぼりの日」。全国おしぼり協同組合連合会(全協連)が2004年(平成16年)に制定しました。

「おしぼり」と言えば、

※面堂のパラシュートダイブとも繋がりますし…。