デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【その葉っぱが友達の印】ぼっち・ざ・ろっく!♯11【ぼっち巨乳疑惑の真相は】

『ほら、いましたよ、後藤さん』

『本当にナメクジのいそうな場所にいた』

『ゴミ箱とかタンクの中、探した甲斐がありましたね』

文化祭当日、メイド衣装のままクラス(メイド喫茶)から遁走したぼっち。

喜多ちゃんのぼっち生態解説で「人がいなくて、じめ~っとしていて、ナメクジが隠れそうな所」を探す事にした結束バンドの面々。


で、見つけた訳ですが、虹夏は頭に葉っぱ乗っけてますし、スカートも汚れています。

冗談じゃなくてゴミ箱とかタンクの中、探したんです。この人たち。

「友達」を見つけるために。

「ぼっち・ざ・ろっく!/第11話・十二進法の夕景(2022年12月17日深夜TOKYO MX放送/山本ゆうすけ演出)

学園祭ライブ前日(つまり学園祭初日)からライブ1曲目直前まで。

見事な溜め回。

ぼっちを確保(喜多ちゃんがしっかりぼっちの手を取っている)した結束バンドは連行ついでに学祭堪能の寄り道三昧。

『喜多さんと違って、こういう学校行事、楽しかった記憶が一度もない』

気おくれするぼっち。でも、お化け屋敷、クレープ、射的、千本引き…


『皆で回る文化祭も悪くないかも…』

そこは多分「皆で」ではなく「友達と」が正解なんだと思いますが、まだぼっちの中に友達の概念が出来ていないのかもしれません。

今回一番のお気に入りカット。リョウの「やりつくしたぜ」的満足顔が堪りません。


無事、職場(?)復帰を果たしたぼっちですが、ここで「巨乳疑惑」が浮上。

原作ではくっきりはっきり巨乳なのですが、アニメでは膨らみ抑えめ露出控えめ。


かろうじて水着のイメージ(リョウの妄想)カットでのみ、その片鱗を窺うことができます。

設定は変えないけど、今色々うるさいし、あまり言及はしないよ、ってな事なのでしょうか。


ぼっちのクラスの出し物「メイド喫茶」のメニューはオムライス一択(名前は幾つかありますが出て来るのは同じオムライス)。

お約束の「美味しくなる呪文」をリクエストする虹夏。

ぼっちの呪文は文字通りの「呪い文」。見かねた喜多ちゃんがお手本披露。

もう完全に魔法少女の変身バンクで『キターン!』発動。パサついていた冷食が、

『ケチャップの程よい酸味とソースの甘さが溶け合い、暖かな家庭を感じる味に変わった!』


恐るべし『キターン』パワー(因みに『キターン!』の英語字幕は「SHINE!」でした。うん、訳せないよな、こんなもん)。

スタジオで最後のリハ。ここで喜多ちゃんの演奏の変化に気づいたぼっち。喜多ちゃん、多分陰で滅茶苦茶努力したんだと思います。

そして本番。昨日は見上げたステージ。今日はその上に立つ結束バンド。


見渡せば、家族が、ファン1号2号が、きくり姐さんが、そしてクラスメイトが。

期待のハードルは上がり放題だぞ。

次回、最終回。

 

 

ランキング投票です。ぼっち呪いのオムライスを喰いたい人はワンポチを。

 

 

★本日12月19日は漫画家ゆうきまさみ(1957~)の誕生日(おめでとうございます!)

パトレイバー」も勿論大好きですが、代表作ならやっぱりこっち。

 

★本日のTV放送【18:54~BSテレ東/シネマクラッシュ】

※放送は「特別編《新録吹き替え版》」だそうです。