デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【実写本編まで作りやがった!】ポプテピピック 2期12話【大丈夫か脊髄ぶっこ抜き音頭】

2期1話で炸裂した蒼井翔太による特撮OP「Endless Love」。

一発やり逃げ企画かと思っていたらまさかの続き。

しかも、1本まるまる“ぶっこ抜き”(つまり初の「再放送無し」)の実写本編。

更に!特別ゲスト(ラスボス)として西川貴教! レジスタンス・リーダーとして中村優一(一般女性との結婚、おめでとうございます)!

互いに一歩も引かぬ譲らぬナルシスト演技の佃煮祭り。

一体、何が始まったと言うのだ。

ポプテピピック/2期12話・Endless Love」(2022年12月17日深夜TOKYO MX放送/青木純監督)

お話は始祖の時間軸だけを正しい時間としてパラレルワールドの存在を全否定する西川率いるタイムパトロール隊と、どの時間軸も等しく大切とする蒼井の戦い(細かい事は考えたら負け)。

ラストはこれまでに登場した全てのポプ子とピピ美(勿論、演じた声優も全員集合)が蒼井の加勢に現れ大団円。


アニメは特撮ABパート間のCM代わり。

「ボブネミミッミ」と「脊髄ぶっこ抜き音頭」

いや、脊髄ぶっこ抜き音頭て…。


やはり「プレデター」リスペクトなんでしょうか。踊っているのクトゥルフですが。

★脊髄ぶっこ抜きと言えば、こんなのもありました。

 

おまけ(何故かツボに嵌ってしまった第11話のネタ)

実にくーだらないネタなのですが、何かいい感じにツボってしまって。

まあ、語尾がドンなら、ラドンでもテレスドンでも親子丼でもいいわけですが…。

さて、3期はあるのでしょうか。あって欲しいような欲しくないような…。

 

 

ランキング投票です。3期観たいなぁと思っている方はワンポチを。

 

 

★本日12月20日は「サンフランシスコでゾディアック事件の最初の殺人事件が起こった日」。

1968年のこの日、カリフォルニア州ヴァレーホレイクハーマンロード(通称「恋人たちの小道」)で、17歳のデービッド・アーサー・ファラデーと16歳のベティ・ルー・ジェンセン が銃殺されました。

現在に至るも捜査継続中の未解決事件「ゾディアック事件」の始まりです。

このオチのない事件の捜査を追ったのが、