デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【渾身の「おんぶ」おねだり】トモちゃんは女の子! #10【で、おっさん、そのネギ何に使うつもりだ?】

中学生・久保田淳一郎は驚愕していました。

小学校は別々だったけど、中学は一緒。今日からお揃いの学ランを着て中学生活を謳歌する…つもりだったのに。

何でトモ、お前はセーラー服なんか着ているんだ。

お前、まさか、女の子だったのか!?

淳、ちょっとここ来て座れ。

 

クラスメイトからは「相沢さんとつきあってるの?」とか聞かれるし。

そうか、周りから見れば俺たちは男と女。俺が隣に張り付いていたらトモに迷惑が…。

どう声を掛けて良いか分からず時間ばかりが過ぎて行き…。

早く仲直りして、これまで通りの親友関係を維持し、かつ、周囲から妙な目で見られないようにするには…。そうだ、俺に彼女がいればいいんじゃ…!?

淳、やっぱりちょっとこっち来て座れ。

中学生・群堂みすずは絶望していました。

トモは中学に入っても落ち着く事を知らず、その身体能力は日に日に磨きがかかり、既に人類の域を超えているとすら…。

あれには付き合えない。最早、女の子同士という友人関係を維持するのは困難。

もうひとり、ほどよくトモの足を引っ張ってくれる、常識的で慎重な人間が必要。


ここに「トモと唯一無二の親友関係」を築き維持したいと願う男女の利害が綺麗に一致。

『群堂、俺とつきあうっていうの、やってみないか』

『…面白そうね』

それが中学3日間交際の真相か。どこまで拗らせてんだお前ら。

「トモちゃんは女の子!/第10話・勝負の行方|親友でいるために……」(2023年3月8日深夜TOKYO MX放送/水本葉月演出)

Aパートはマラソン大会。やる気まんまん淳とトモ。

何人たりとも自分の前は走らせない! 教師のスクーターも追い越し、女子折り返しポイントも無視して桁外れのトップ独走。


しかし、復路でトモが昏倒。躓いたのでも五体投地でもなく、前のめりばったり。


抱き起こせば高熱。聞けば昨夜、夕食後走りに行き、夜10時過ぎに戻って風呂場で気絶して朝を迎え…。


かつてこれほど色気の無いサービスカットがあっただろうか。

意識の無くなったトモをおぶった淳はマラソン続行。そして、そのまま優勝。

かつてここまでの体力を誇るラブコメ主人公がいただろうか。

気が付けば保健室。

そばにはみすず。キャロルは当たり前のように同衾。

『と、トモ、落ち着いて聞いて。あ、あなた、風邪よ』

『おう、まずお前が落ちつけ』


どうもトモのこととなると冷静さを失うようですみすずさん。

『あけみさんが迎えに来てくれるってよ。歩けるか』

『おぅ…あ、いや…おんぶ!

『は!?』

『お前、あたしをおんぶしてここまで運んだんだろ? あたし全然覚えてねーからもっかいだ、もっかい!

『い、意味がわかんねえ』

『お、おんぶしろよ!病人だぞ!』

渾身の脅迫…じゃない、おねだりに折れた淳が二度目のおんぶ。


『なーるほどなー。こんな感じか。でっかくなったなあ』

『お、お前も…』

トモがあけみさんとタクシーで去った後、土煙をあげて走って来た父・五郎。


両手にぶっとい長ネギを持っていますが、おっさん、それ何に使うつもりだ?

アニメ・漫画で風邪と言えばネギ。問答無用のお約束ではありますが…。


Bパートが中学時代の回想(ここまでの話の淳視点による再構築と答え合わせ)。

今回はみすず回でしたね。


互いに一瞬、恋の甘酸っぱさに浸る辺り、可愛いじゃありませんか。


直後に奈落が待っていた訳ですが…。

みすずにとって淳との「つきあい」は、もしトモと遊んだらどうなるかのシミュレーション。答えはひとつ「無理!絶対!」

学校で『もうあなたとは友達でいられないのかも』とトモに告げると、トモはみすずの腕を取って中庭へ。

『ほかの奴らとはしゃいでいる時よりも、お前の隣にいる時間の方が俺にとってはずっと大切だ。お前は違うのかよ』

『…そういうの、どこで覚えてくるの!?』

流石、天然女子キラー。スーパーナチュラルたらしです。

返す刀で1年ぶりに声をかけてきた淳に涙浮かべて鉄拳2発。

『俺とお前が変わらず一緒にいてぇと思っているなら、ほかの奴らにどう思われたって関係ねえだろうが!』


オトコマエ過ぎて言葉もありません。

『で、お前はどうしたいんだ!?』

『俺は…お前と一緒にいたい!変わらずずっと、一緒にいたいよ!』


なにこのガチヒロイン。

以来、変わらないと思っていた二人の関係。しかし…。

改めて正面からトモと向き合い、その顔を眺むれば…。


≪薄々、そんな気はしてたが、こいつやっぱり…かわいいんじゃねえのか!?≫


やっとか。ようやくラブコメ必用な恋する男女が揃いました。

さて、どうする、久保田淳一郎。

 

 

ランキング投票です。風邪ひいてキャロルに抱きつかれながらみすずに看病されたい人はワンポチを。

 

 

 

★本日3月11日は梅宮辰夫(1938~2019)の誕生日。

2019年の追悼記事からは漏れましたが、脇で光っていたこの2本を。