
忍者も邪神も異世界メイドも。皆の憧れ秋葉原。
『地球の娯楽は宇宙イチぃ!』(byニャルラトホテプ)
シャングリラ・オデッセイの幕が開く!(すみません、言いすぎました)
「ニートくノ一となぜか同棲はじめました/第8話・なぜかアキバでデートを満喫しました」(2025年2月22日深夜TOKYO MX放送/佐々木純人演出)
目的は安海政(つーちゃん)の新規PC購入(ゲーム対応機種にするので白津莉はアドバイザーとして同行)ですが、街の魔力に抗えるはずもなく。

勿論、居並ぶ商品をスルーなど出来るはずもなく。

アホ毛の少女がアキバで大興奮と言えば、これですよねえ。

異世界メイドにとってもアキバは聖地。

途中、白津莉を見かけた政の高校時代の友人が(白津莉がソフトクリーム買いに行った隙に)からかい半分でちょっかい出してきますが、政が毅然と反論。
『身の回りの世話してるって、それじゃあ、ペットだろ』
『それは違う。救われてるのは俺の方だ。だから、俺は世話をしてるなんてつもりはない。白津莉は大切な存在なんだ!』
そのやりとりを物陰から聞いてしまった白津莉。

期せずして『今日こそつーちゃんの気持ち、はっきりさせてやる!』という目的を達してしまったわけですが、彩夢が指摘した「チョロい」「恋愛耐性ゼロ」「即落ち2コマ」も同時に発動。
政の顔も見ることが出来ない赤面状態。なんとか意を決して自分の気持ちを伝えようとしたところで妖魔出現。
ニャル子の時もナイトゴーントが現れましたが、あっちはニャル子が八坂真尋を餌に誘い出したもの(ナイトゴーントはニャル子の宇宙CQCでボッコボコにされてご臨終)。こっちはただのおじゃま虫。

白津莉の逆鱗に触れた妖魔は消し炭にされてしまったのでした。
告白の続きは妖魔の返り血シャワーでムード消滅、またの機会となりました(めでたしめでたし)。

おまけ
最近の作品からもひとつ。場所は特定されておりませんが、まあ「秋葉原的などこか」という事で。「となりの黒川さん」から。

☜ランキング投票です。旧ラジオ会館が恋しい人はワンポチを。
★本日のTV放送【13:40~テレビ東京】