デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

世界卓球にレインボー?!

イメージ 1
テレビから聞き覚えのある音楽が。
見ればテレビ東京「世界卓球2008中国」のCM。
そのBGMがなんと、

「キル・ザ・キング」(レインボー)

な、なんですとぉ!

1978年発表のアルバム「Long Live Rock'n Roll(邦題「バビロンの城門」)」B面1曲目に、また前年1977年発表のライブアルバム「オン・ステージ」オープニングに収められたロックファンなら知らぬ者無しの名曲、不朽のロック・アンセムです。

特に77年のライブ版は全世界のロックキッズの魂を鷲掴みにして揉み倒しこの曲無しには生きていけない体にしてしまう程の迫力に溢れた名演でございました。

それが何ゆえ「世界卓球2008中国」のCMテーマ曲に?

王様殺せ!圧政は終わりだ!打ち倒せ!殺せ殺せ!っていう人民革命の歌だったと思いますが。

ま、理由は単純で「お好きな」方がいらっしゃったんでしょうね、局かプロダクションの制作スタッフの中に。

リッチー、ロニー、コージーの所謂「三頭政治時代」を代表する1曲、琴線に触れた方は是非アルバムをご購入ください。