デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

欲望を満たし満たされ。 ホステル

イメージ 1


山のあなたの空遠く、欲望叶うと人の言う。

という訳でやってきましたスロバキア

ここのホステルでは、綺麗なお姉ちゃんがあらゆる欲望を満たしてくれるという。
本当か?
本当だった! 別の人の別の欲望も満たしていましたが・・・。

「ホステル」(2005年/イーライ・ロス監督)


旅人をゴージャスに迎え入れてくれるホステルは、金持ちの拷問願望を満たす高級社交クラブだった!というタランティーノ製作のスブラッター・ホラー。

中盤以降「イテテテテ」の連続なので鋭利なもの尖ったものが嫌いな人にはチト辛いかも。

客の役で三池監督がゲスト出演。
タラ繋がりかと思ったらイーライ・ロスの懇願だそうで。
相変わらず「オーディション」の海外評価は神ランクのようです。

中盤から後半の展開はちょっと意外。
「あれ、お前が主役じゃなかったの?」という人選や、命からがら逃げ帰るというパターンを覆しての報復劇など。

特に終盤はアドレナリン垂れ流し状態で、すっきり爽快です。

最後にアドバイスをひとつ。スロバキア行く時は風船ガムをお忘れなく。