デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ロボコップ(の立体ポスター)

イメージ 1


『いい腕だな、名前は?』

『マーフィ』

映画のポスターを立体化する「3D MOVIE POSTER」シリーズの最新作、になる予定だった「羊たちの沈黙」がアメリカのメーカーの都合で製作中止になってしまいました。

残念(予約してたんです)!

替わりにちょっと前に購入した「ロボコップ」の立体ポスターをご紹介。

ドアと左足の立体感が(商品写真では)抜群だったので購入したのですが、手にしてみると実に「微妙」な出来。

まず頭部の彩色がちょっと・・・。ロボコップの頭って赤かったっけ? 多分、炎の照り返しを表現しているのだと思いますがまんま赤にしなくたってよう(しかも、顔面部分が思いのほか「平坦」なのよ。もちっと膨らませてほしかったなあ)。

ボディもシルバーメタリックというよりは普通に「白」。

一瞬、「自分でリ・カラーリングするか」と思いましたが、そんな腕持ち合わせていないことに気づいて断念。いっそ銀一色で塗りつぶしてしまった方が渋いのではないかとも思うのですが・・・やっぱ止めときます。

実は同じ頃、ロボコップの「オート9」のレプリカも購入したのですが、これがまた実に「微妙」な出来で、普通にモデルガン買った方が良かったかとプチ後悔しております。

通販は慎重に。