デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

要塞警察

イメージ 1

♪ベンべべベベン、ベンベベベベン
「移民の歌」にインスパイアされたというこの血沸き肉踊るヘッポコピーサウンド

画質最悪&特典ゼロの旧版DVDが廃盤になって幾年月。
スクイーズ&デジタル・リマスター&特典満載DVDついに発売!
この日の来るのを待っていました。

要塞警察(1976年/ジョン・カーペンター監督)

言わずもがなですが、警察の集団汚職だの主人公のトラウマだのいらん要素でコテコテにした挙句に「アサルト13」なんて英語赤点な邦題つけた駄目駄目リメイク版じゃなくて、カーペンターのオリジナル版の方です。

リメイク版も決してつまらなくはなかったのですが、改めてオリジナルを観るとカーペンターの偉大さだけが際立つ結果となりました。

あ、そうそう、本題に入る前に・・・・。

おい!ヨ●バ●カメラ横浜店!発売日の前日に「完売しました」ってどーゆー事よ。「予約も多くて」ってだったら人気あるって事なんだから仕入れとけよ。「次回入荷未定です」って、じゃ発売日の朝から欠品って事じゃん。お前んトコのバイヤーは馬鹿か。そーゆー事やってるから、皆リアルな店舗無視して通販に走るんだよ(しかもそっちの方が安い)。ちゃんと手作りPOPまでつけて在庫確保していたタワー・レコードをちったぁ見習え。

嗚呼、思い出したら血が滾ってきた。無駄に引っ張って以下次号!