デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPSODE FINAL スタンドバイミー

イメージ 1

前作「ロシアより愛をこめて」のラストで一瞬登場した4歳の中場リイチ。

「望郷」「血煙り純情篇」を経て大人になったリイチ(千原ジュニア)と小鉄(やべきょうすけ)がゲスト出演、カオルちゃん3部作堂々のファイナルです。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPSODE FINAL スタンドバイミー」(2001年/宮坂武志監督)

千原ジュニア&やべきょうすけが出ているという事は、カオルちゃんの時間軸は「井筒岸和田」ではなく、「三池岸和田」と繋がっているという事です(3月11日のブログ参照)。

今回、カオルちゃん大暴れは控えめ。大人になったごんたくれ達が、自分を「男」にしてくれた女に恩返しをしようという、人情噺の趣です。

皆もう若くないという哀愁と郷愁のない交ぜになったしんみり感に包まれて終わるのもある意味最終章に相応しいのかもしれません。

と思っていたら、この後「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球(サッカー)」で華麗に復活し、「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説妖怪地獄」では遂に妖怪軍団と大乱闘!

後はもう宇宙戦争(そもそもこのシリーズのオープニングはスターウォーズのパクリ)でもするしかないよなあ・・・。