デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

鋼鉄神降臨。祝!ジューダス・プリースト来日

イメージ 1
鬱病の神に続いて、9月には鋼鉄の神がご降臨。

鋼鉄神様は慈悲深い事に横浜でもミサを開いてくださるとの事。速攻チケットゲットです。

※実は10月にデビカバ率いる白蛇も(デフレパとセットで)来日するのですがこっちはパス。往年のブルージーな名曲の数々を松坂牛をまとめて寸胴で煮込むが如く身も蓋も無いLAメタルにしちまいやがったダグ・アルドリッチが大嫌いなので。

リッパー・オーウェンスも良かった(多分ロブより巧い)ですが、やっぱジューダスのフロントマンはロバート・ハルフォード!

ハゲでオヤジでメタルでゲイでハイトーン! 無敵です。

100分越えるメタル・オペラ「ノストラダムス」が発売されましたが、正直、出来は「うーむ」。

何で「コンセプト・アルバム」って皆こうつまらないんでしょうねえ。メタルは一撃必殺のリフと情感溢れまくり演歌ボーカルがあればいいんですよ。

ライブがこれ一色になったらちと困るので70年代のクラシックスも何曲かはやってくれ。キー下げていいから。

※関連:祝!マイケル・シェンカー・グループ来日→2008年5月24日