デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

神様ご機嫌。 MSG来日公演初日

イメージ 1
最悪、1,2曲で終わってしまっても仕方がないと覚悟しておりました。

「マイケル・シェンカー・グループ来日公演」(2008年8月28日/中野サンプラザ・ホール)

しかし杞憂。思いのほかマイケルは調子上向きで、実に機嫌良く、景気良く名曲の数々を披露してくれました。

やはりゲイリー・バーデンら「いい人」に囲まれて気持ちが安定していたのでしょうか。

客席に背を向けるように背中を丸めフライングVを抱え込み一人ギターと「格闘」する様は全盛期そのまま。

アンコールは「ドクター・ドクター」から「ロック・ボトム」という歓喜のフルコース。いやあ満足満足。

名曲のサビを合唱できるのはファンとしては至福の瞬間ですが、「アタック・オブ・ザ・マッド・アクスマン」のサビを客に歌わすのは無理があると思うぞゲイリー。