デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

鋼鉄神降臨! ジューダス・プリースト来日公演in横浜

イメージ 1
メタル・ゴッドがやって来た。

ジューダス・プリースト来日公演

(2008年9月28日/パシフィコ横浜国立大ホール)


2枚組メタル・オペラ「ノストラダムス」は個人的には「あーあ、やっちゃった」な出来栄えだったのですが、このアルバムからの演目は確実に盛り下がっていたので、まあ、皆さんもそんなに気に入っていた訳ではないのでしょう。

ロブは相変らず猫背で俯き加減で、あまり動かないという「芋虫の型(←勝手に命名)」をキープ。

(しかし、ホントこの人動かないな。ロブの動きを1としたらブルース・ディッキンソンは確実に500以上動いてるぞ)

「罪業人(SINNER)」みたいなクラシックを演ってくれるのは嬉しいのですが、サビがどうしても「タモリ倶楽部空耳アワー」(♪かーさんが言う、こーゆー頭は変だと死のう~)に脳内変換されてしまい困ります。

にしても「PAINKILLER」のドラム・イントロはかっちょええなあ・・。