デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ちょっと待て。今「3」見直すから。 ソウ4

イメージ 1


え、ジグソウって前作ラストで「喉すっきり」したはずなのにどうやって続編を?と思いましたが必殺時系列いじりで逃げ切りです。

「ソウ4」(2007年/ダーレン・リン・バウズマン監督)

冒頭でジグソウの死体をねんごろに解剖(駄目な人はここでリタイヤ。究極の足切り)。

胃の中から蝋でコーティングされた録音テープがこんにちは。そこにはゲームの継続を宣言するジグソウの声が・・・。

以降の展開に騙されてはいけません。巧妙な罠です。

まずは古い記憶に頼らず、しっかり「3」を見直すことをお薦めします。

にしても、4作目で「一見さんお断り路線」を敷くとは。恐るべしジグソウ。

そして、本編は「5」へと続くのでした。