デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

NHK/BS熱中夜話「マニアック映画ナイト」オンエア!

イメージ 1

1月12日にご紹介したNHK/BS熱中夜話「マニアック映画ナイト」がオンエアされました。

松嶋初音さんお薦めの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の所で偉そうな能書き垂れてたのが私です。いやお恥ずかしい。

にしてもテレビ映り悪いなあ・・顔が太ってる(映りの問題じゃないか)・・。

これ収録時は、「マニアック監督ナイト」が先で「お薦めマニアック映画」は翌週の予定だったのですが、順番逆になったみたいですね。

オンエアは40分ですが、収録は2時間かけてます。2本撮りなので計4時間。

東大の偉い先生が「B級のムーブメントが来る!」みたいな事をおっしゃってましたが、我々は“マイノリティの悦び”を選択した民族なので、そんな“悪貨は良貨を駆逐する”的ブームは正直迷惑

だって今まで「アルマゲドン観て泣いちゃった」とか「フォレスト・ガンプはいい映画だ」とか言い垂れてた人が「ゾンビ最高!」とか「カーペンター大好き」とか言い出したら、我々はどこに行けばいいのか。

もう地下ビデオとかスナッフ・フィルムの世界くらいしか残ってないじゃないですか。

次週「マニアック監督ナイト」は2月5日深夜0時20分から。いつもより20分繰り下がってますので、留守録する人はご注意ください。