お正月特別企画「切り株映画ベスト10」
あっちこっちでベストテンが開催される季節になりました。価値観の異なる人の投票を集計して何の意味があるのでしょう。大事なのは誰が何を選んだか、であって合計数値じゃないですよね。
という訳でテーマ別私的ベスト10を時々やろうかと(え、ネタ切れ?し、失敬な!)。
正月なので景気良く“切り株映画ベスト10”なんてのは如何でしょう。
1位「エクソシスト3」→瞬間衝撃度はトラウマ級(2008年3月23日参照)。
2位「カリギュラ」→巨大芝刈り機が人間植物をすっぱすっぱ(2008年3月29日参照)
3位「キルビル」→ルーシー姐さん(写真)が、しゅたたたた、すぱーん、ぶしゅー!
4位「ゴースト・オブ・マーズ」→円盤ノコギリが宙を舞う!(2008年5月14日参照)
5位「セブン」→行為も生首も見せないのに嫌ぁな感じ満開(2008年9月19日参照)
6位「エクスターミネーター」→ベトコンの蛮刀は切れ味抜群!
7位「死霊のしたたり」→実写版ブロッケン伯爵!(2008年1月2日参照)
8位「フェティッシュ」→そうか、喋るんだ、斬れたては。
9位「デモンズ95」→首だけでも愛してる(2008年5月27日参照)
10位「柳生一族の陰謀」→夢じゃ、夢でござる!
正月→初夢と綺麗にまとまった(?)ところで本年も宜しくお願い申し上げます。