デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【千切り編集の愉悦】デスペラード【あとコピーは大嘘】

f:id:zombieito:20201109073345j:plain


オープニングの「Cancion Del Mariachi」が最高。曲の終わりに出る監督クレジットが実に気持ちよさそうです。

 


タラの映画観た後にロドの映画観ると、そのカット数の多さに驚かされます。

バーでタラが饒舌に与太飛ばすシーンなんか、「そこまで刻むか?!」というくらい細かく刻んでます。

f:id:zombieito:20201109073416j:plain


で、それが鬱陶しいかと言うと、そうでもない。アクションシーンとかはペキンパーばりの繋ぎを見せたり急緩自在。

ギターマシンガン、ギターミサイルという荒唐無稽なアイテムもメキシコが舞台だとなんとなく許せちゃうから不思議です。

f:id:zombieito:20201109073445j:plain


キャッチ・コピーが「タランティーノを殺した凄い奴」ってなってましたが大嘘。劇中でタラ殺ったのはバンデラスじゃありません。

フロム・ダスク・ティル・ドーンとセットでどうぞ。