デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

脚本の酷さも味わいだ! ラッシュアワー3

イメージ 1


脚本の穴もここまで多いとまるで気にならないから不思議です。

ラッシュアワー3」

(2007年/ブレット・ラトナー監督)


くどいようですがお話は滅茶苦茶です。が、いちいち突っ込むのは時間と体力の無駄遣い。

エッフェル塔の鉄骨の上で日本刀振り回す真田広之とジャッキーの立ち回り。この「鬼武者3」チックな絵柄で万事OK。

今回は役者がツボ。真田広之マックス・フォン・シドーロマン・ポランスキー。リングにエクソシストローズマリーの赤ちゃんですよ(ぼっけえ、きょうてぇの工藤夕貴はちょっと劣化が・・・)。

で、ファンの方には大変申し訳ないのですが、クリス・タッカーはいらないと思います。

「48時間」の線を狙っているのかもしれませんが、いる意味を見出せません。

にしても、本来なら1カットでいくべきジャッキーのアクションを(本人の希望か、監督の意向が、保険会社の思惑かは知りませんが)カット割りしなければならない、というのは悲しいですねえ。