デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

風通しが気持ちいい! 悪魔の棲む家[リメイク版]

イメージ 1

実話と言い張ってはいるものの、実態は“利権の絡んだ与太話”ってのが通説なアミティヴィル・ホラー、2度目の映画化(いや実際にはものすげー数映画化されていると思いますが、オリジナルから数えて2度目という意味で)。

悪魔の棲む家

(2005年/アンドリュー・ダグラス監督)


息子と薪割りとか屋根の上の少女などのシーンはなかなかいい感じでしたが、それ以外はハッタリ上等ないつものハリウッド映画。

で、実はこの映画に関しては本編そのものはどうでも良くて(笑)、お薦めはDVD発売時のTVスポット。

渡辺篤史をナレーターに起用した「建もの探訪」のパロディ・バージョンがもう最高。

窓が勝手にバタバタと開閉する超常現象シーンに

“風通しが気持ちいい!”


ホラーのCMで笑いをとってどうするよFOX。