デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

13キロ? ヘルボーイ2のビッグベイビーのプロップレプリカ

イメージ 1
現物と同寸で作ることの無茶さ加減が良く出ています。

ヘルボーイ2:ゴールデン・アーミー」(2008年/ギレルモ・デル・トロ監督)のビッグベイビーのライフサイズ・プロップレプリカ

ビッグベイビーとは、劇中でヘルボーイが使う6連発リボルバーカノン。

雰囲気的には「リボルバー・ランチャー」に近いのですが、銃身というものが無く、弾装にグリップだけがくっついているという乱暴な作り。

こいつをサイドショーが実寸複製(馬鹿だねえ)。

ハンドガンなのに全長71センチ。重量なんと13.6キロ(持てねえよ)! お値段破格の11万円(買えねえよ)!

誰が買うんだこんなもの、と思ったら去年7月に発売後即完売(嘘ぉ!)。

今回、重量を2キロ以下に抑えた1/4サイズのディスプレイ・モデルを発見(しかもラスイチ)、即買。

で、現物が届いたのですが、いくらディスプレイ・モデルとは言え、1/4だとちと小さいな。出来れば1/3にして欲しかった。

映画の方は、まるまっちいデザインのロボット軍団(ゴールデン・アーミー)が出てきたり、縦横歯車ぐるぐるの上で格闘したりと、宮崎駿リスペクトと思しき絵柄がこっちゃり出てきましたが、お好きなんでしょうか、デル・トロ監督。