デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ただの厄ネタ女では? ハリケーン

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黒人ボクサーの冤罪映画…じゃなくて、南海パニック・メロドラマ。

 

「ハリケーン

(1979年/ヤン・トロエル監督)


1920年代、米国統治下の南太平洋。総督の娘(ミア・ファロー)と次期族長の青年との許されぬ恋というオールド・ファションド・ラブ・ストーリー

で、総督(ジェイソン・ロバーツ)が、女房に逃げられて根性曲がった上にドーター・コンプレックスな権力者という素敵な設定。

何がハリケーンなのかと言えば、クライマックスに大暴風雨が来るから。

「それだけかい!」と突っ込みたくなりますが、37年の同タイトル(ジョン・フォード監督)のリメイクだから仕方ありません。

そこに至る身分違いの恋の行方はなんちゅうか・・まあ、どうでもいいです。そもそもここにミア・ファローって無理あり過ぎだろ。

ヒロインと言うよりは単なる厄ネタ女にしか見えませんし(結局、こいつが遠因で何人死んだんだ?)。

ハリケーンのシーンは「ここまでの話は無かった事にしてくれ!」的大迫力で、山師ラウレンティスの面目躍如です。